ただいまでーす

昨日の夜に沖縄から帰ってきて今日は朝から仕事です。過酷過ぎる…でも東京意外と寒くないから良かった。


出発するまでは超憂鬱だった社員旅行ですが、蓋を開ければほぼ自由行動で、気の合う人々4〜7人と自由気ままに行動したのでめちゃくちゃ楽しかったです。ひさびさに大阪支社のほぼ同期の子とも会えたしね。せっかくなので沖縄っぽいことしようぜ!というコンセプトの元に、4日間でこれでもかというぐらい観光しました。
以下4日間で回ったところ↓


首里城
・海中展望台&グラス底ボート
美ら海水族館(ついでにビーチで思いっきりはしゃぐ)
琉球村(ジェルキャンドル作り)
・むら咲むら(琉球ガラス吹き&シーサーの色づけ)
・万座毛で夕日観賞×2(初日曇りだったから翌日リベンジしたww)
・辺土岬(沖縄最北端)
国際通りでお買い物
・あとはなんとなく寄った浜辺とか公園とか


これを1日2,3箇所ペースでまわりました。ちょっとしたタイムトライアルの様でした。しかもバカだから行き先を近場で固めないで北と南を行ったりきたりしてるっていうね!過酷過ぎる!まぁ運転してないからいいけど^^
やっぱり水族館が一番楽しかった!隣接のビーチがキレイでめちゃくちゃはしゃいでしまったよ。しかもここ数日の沖縄は連日28度と暑かったのでめちゃくちゃ日に焼けました。11月なのにねぇ…


くいしんぼう的には沖縄ソバ2回食べて市場でお魚食べてあぐー豚食べてアイス食べて沖縄っぽい居酒屋行ってガルシアのカフェにも行けたので大満足。やっぱり沖縄は良いですねぇ。



自分で色づけしたシーサー。白ベースを紫にカラーリングしてみました。結構お気に入り。
シーサーかわいいよシーサー><