TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR

8日に続いてオーラスも参加してきました。どちらも最前ブロ!他力本願イェイ!
今回もよく暴れました…と書きたいところですが、前日帰宅したあたりからずっと体調が優れずまぶたの痙攣が止まらない状態だったので、中盤以降は立ってるのがやっとだったよ…それなのにJUMBOで暴れたので酸欠?貧血??でリアルに気持ち悪くなりました。風船膨らますのが超難儀だった!衰えてるぜ肺活量!なんか折角楽しい場に居るのに自分の体調が万全じゃないとかすごいもったいないですよねー。さすがにちょっと反省したのでちゃんと寝ようと思います。*1
でもでもそんな状態でも超楽しかったぜ!トキオバンザイ!昭和バンザイ!


以下雑感。

  • やっぱり長瀬の歌声が本当に大好きだ!CDよりは断然生。生歌の迫力はすごい。高音最高。元々TOKIOは長瀬推しなんですけど、最近は歌声が好きすぎて外見とかはもはやどうでも良いという境地になりました(笑)
  • 茂くんライブVerがかっこ良すぎてしびれた。ビジュアルもプレイも全力でギタリストだった。最高だなリーダー!でも「生涯現役」って言うにはまだ早いと思います。隣できりかたんが「外タレ!外タレ!」「外タレ跳んだ!!」って沸いててすごいおもしろかったww
  • 太一っちゃん良く動くなー!キーボードブースの中でぴょこぴょこ跳ねてる姿がかわいかったです。あとキーボードソロがMAC併用で打ち込みバリバリでWIREみたいだった!屋内レイブキタコレ!というわけで超楽しくて踊りたかったんですけど意外と皆踊らないのね…でも通りすがりのマボが普通のお客さんみたいにキーボードの前で踊っててなんかうれしかったです(笑)
  • 山口くんはトリプルアンコで上半身裸で出てきて、そのままの姿でベース弾いてました。しかも超自然。違和感ゼロ。さすがリポD…(笑)
  • マボはドラムセットの中に居るのであまり見えなかったんですが、MCの時にすごい働いてました。ボケっていうか自由な人ばっかりで大変だよね…。あと関係ないんですけど隣の全身紫のマボ担が怖かったです。隣にこんなボッサボッサな俺が居てゴメンネ…*2
  • 「関係者も元気かー!!」と関係者を煽る長瀬と、そんな長瀬に全力で答えちゃう関係者の皆様にトキメキました。意外とノリの良い関係者萌え!
  • そして超ノリノリなブラス隊のおにーさんも萌え!非常に楽しそうに飛び跳ねておいででした。あとストリングスのおねーさんがなんかの曲でPPPHやってて超かわいかった!
  • do!do!do!で脳内でふみきゅんが華麗に踊りだしましたありがとうございました。
  • 本日未熟者前にマボの和太鼓。初日よりいい音出てた。火柱上がる特攻がたくさん仕込まれててかっこよかったです。アレ好きなんですよねー。熱いけど。
  • JUMBOで風船膨らましたら本気で意識が遠のきかけました。それでも踊るけど!!!
  • MC自由すぎ!関係者居るのに皆でアレがソレな単語を連呼しててマボがつっこみに大忙しでした(笑)大丈夫なのかwwww
  • TOKIOヲタ(想像)のマネをするマボ&太一っちゃん。「あら、そう、今年はそうくるの。」「do!do!do!で躍らせる?いいわよ?」とかすごいセレブな感じ(笑)モデルは衣装さんらしいです。「タバコやめる代わりに男やめたわ」らしいです(笑)
  • 茂くんが踊ったー!踊りが古いって言われてたー!
  • 茂くんが仕込んでた昔の写真を発端に、全力で内輪ネタで盛り上がる5人。客おいてけぼりだけど楽しそうだからいいね!うん!
  • 城島ソング2008。曲終わりにスポンサーさんに「これからもTOKIOをよろしくおねがいします!」ってPUSHしてました。今年の城島ソングはこの日の為の壮大な前振りだとしか思えません!(笑)
  • ダブルアンコはLOVE YOU ONLYと花唄。これはアガる!否応無くアガる!!!
  • オーラススペシャルというわけでトリプル。本気で曲が無かったらしく、ステージ上でマジ会議してました。断片的に聞こえる「いいよ」とか「マジで!?」とか。太一っちゃんが「俺の譜面もうないよ!」って言いながらベラベラ捲ってたのがかわいかった。
  • すごい祭りが始まりますよ!ということでブラス&ストリングス呼び戻してラスト1曲。宙船のマボVerキターーー!!!マボが歌った!歌ったよ!!(笑)カラオケでしか歌った事のないらしいマボのヤケクソ歌唱っぷりと遅れまくる長瀬のドラムにとてもほほえましい気持ちになりました。歌った後崩れ落ちるマボがかわいかったです。うん、がんばった!

*1:週末に寝溜めするクセがあるので、平日の平均睡眠時間は4時間弱です。日付変わる前にはまず寝ない。故に週末も全力で活動すると睡眠不足でリアルに瀕死になるっていうね…反省します!もう若くない!

*2:超気合入ってて上半身キャミとかなんだけど、下手側にメンバーが来るとベロっとキャミ下ろしてぶらじゃー一枚になるんだぜ…怖いよー怖いよー><