じゃにーずばとん!

hanaさん(id:hanana84)からバトンをいただきました!アザース!ひさびさバトーンなので気合入れて答えます。
大前提としてこれって基本担当について答えるもんなんですよね?ってことはふみきゅんか。よし。がんばる!


【じゃにーずばとん】

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

直近だときまぐれJET!!!あーれはかわいかった!でもふみきゅんより五関北山コンビの方がかわいかった!!(ダメじゃん)
あとは2007年大冒険パンフの対談ですね。メンバ同士褒めあうっていう読んでるこっちがこっぱずかしいアレね。褒められて盛大に照れるふみきゅんにリアルに萌え転がりました。文字であんだけ転がるんだから動画でみたら死ぬと思う(真顔)


あと萌え…かどうかは知りませんが「痛恨の一撃」と言えばやっぱり松本さんのWISHですよねー。アレとイントロドンの事務所担っぷりで少クラ内における立ち位置を不動のものにしたと思うよ。
あとは一芸でベロ畳めますとか言ってやったはいいけど全然伝わらなくて途方にくれるとかバカでかわいいよねぇ。裸少の道場黄門の和服でもきゅもきゅごはん食ってるのもかわいかったよねぇ。基本的にバカ萌えヘタレ萌えなのでそこらへんにはもれなく萌える仕様です。
ちなみに担当外で何度見てもリアルに萌え殺されそうになるのは愛Q劇場のハニーとダーリンです。2人とも超かわいい!

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

滝翼担!もしくは増田担!マッスーに癒され隊。
でもせっかく生まれ変わるんならヲタク以外になりたい…よ…?(無理とか言わない)

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

・Venusの振りがおかしい。っていうか全体的に正しい振りがわかんない。
・松本さんのWISH見ると爆笑する。
・携帯ストラップが『CRAZY ACCEL』(笑)

4:担当さんを食べ物で例えると?

ほっとけーき。
いや、裸少ですんごい幸せそうに食べててかわいかっただけです…
多分どちらかと言うと和ですよね。しょっぱくてヘルシーそうですよね。昆布とか?

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

グッズの括りでいいかどうかは不明ですが2007年大冒険のパンフ!写真も対談も神だよアレ…でかくて邪魔だけど…
次点は2006年大冒険のグッズですかねぇ。美ジュアル。あけおめパンフは名鑑として便利。うちわは毎回買うけど別に要らない…

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

エビコン!…って一応言った方がいいんですよね?(笑)
妄想ベースだとイントロドンでふみきゅんに勝ちたい。ガチで勝ちたい。
他はなんだろう…あ、SHOCKとキンキコンに行ってみたいです!担当関係ないけど!

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

キンキ…青春
滝翼…青春その2
二宮…ヲタ的原点
中丸錦戸増田…Y&J推しメン


Jrだとエビはもれなく全員好き〜
しょんたんとわったんも好き〜
未来の自担枠は随時募集中ですがBOYSさんだとさっくんと船曳が気になります。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

STAND UP !! DVD-BOX

STAND UP !! DVD-BOX


視聴率なんて関係ねぇ!というわけで俺の青春です。しょーちゃん大好き!でも一番好きだったのはケンケンです。
このへんの時代ってジャニドラマ豊作じゃないですか?キャッツにきみペにヤンボコ…って嵐ばっかだな。でもヲタじゃなかったけど全部リアルタイムで見てました。好きでした。
ちなみに一瞬 ぼくらの勇気 って書きそうになった事はナイショです。俺自重www

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

ない!だってふみきゅん120%ジャニーズ成分でできてるから!ジャニ曲踊ってナンボの事務所担だから!
かわいこたん3人並べてぱふゅたんとか見たいけどそこにふみきゅんは入ってなくていいです(真顔)

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

えっと…とーほーしんき?(笑)
もやしもんはアニメが終わってちょっと落ち着きました。オモチャもあんまり買わなくなりました。RIPは再燃中です。
エンタメ以外だと最近パンとベーグルがとても好きです。もぐもぐ。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

パッと見細いんだけどそれなりに実用性のある筋肉が付いてる感じ。具体的には二宮さん(今どうなんだろう…)とか五関くんとか。ふみきゅんはパッと見が細すぎるのでアウト。
あと筋肉は筋肉で好きだし(つかちゃーん!)おにきゅはおにきゅで好きです(まっすー!)が、マニアックに好きなのは若干ぷにってる感じです。カメたんのお腹ととっつーの背中の肉に萌えたぜドリボ…って変態自重ですね。あい。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

基本グループ単位で愛でたいので組み合わせとかシンメとかに思い入れないなぁ…だってエビ2人より4人の方が断然おもしろいし(笑)あ、でもフライングは戸塚田と五河じゃないとダメです!らぶすぱいらる!
グループの垣根を越えて〜なら河合五関藤ヶ谷横尾がリアル仲良しさんすぎて遠い目になる。つかちゃんとしょんたんの2ショットが萌えボイス×2で死ねる。最近みっくんとふみきゅんが仲良さげなのはどんな心境の変化だろうと気になる。五関くんとみっくんが並んでるとちっこくてかわいい。アグレッシブなはしーの動向が気になる。ふみきゅんは比較的誰とでもジャレてる。…それくらいかな?なんか意外な組み合わせが仲良しだととても萌えるのでJrはグループの垣根を越えてどんどん仲良くなればいいとおもいまーす!シャッフルも楽しい!

13:担当さんの1番好きな髪型は?

2006年春夏のセニョリータ露出!ハリネズミ
次点は2007年の大冒険とかですかね。基本的に黒か茶色で普通に短髪なら普通に好きです。夏のふみきゅんは夏毛(短髪)率が高いのでビジュアルが良いです。わっふるわっふる。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

えーと今手元にあるのは2006年大冒険のエビ集合とKITTY集合、運動会の河合戸塚、2007年あけおめ河合、大冒険河合、の6本?
ちなみにデビュー組のうちわはすべて手放しましたあはははは。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

Jrごった煮で8Jやればよくない?ふみきゅん進行でつかちゃん先生が体操コーナーやれば良くない???
あとはやっぱりパジャマ時代の裸少ですよね。回顧厨ばんざい!

16:担当のお気に入り写真は?

いつだかの明星の水球、って答えたらいいですか?www
マジレスすると2007年大冒険パンフです。ホント最強。あと雑誌系はデータフォルダに入ってるんだけどいつの写真かわからないー。2006年頃の全員スーツ(上着無し)にメガネのヤツが超好きです!あと2007年3月の明星かなんかの、フォトバイつかちゃんなとっつーの写真がちょぉぉぉかわいいです。和む。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

10cmのふみきゅんを飼う妄想とダメっ子なふみきゅんをいじめる妄想ならしたことありますけど、何か?

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

遊園地!遊園地!ジェットコースター乗ろうぜ!

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

作る派…っていうか姫が抜いてくれた文字を台に貼るだけっていうお手軽さ加減。基本不器用ですから。
公式の顔うちわは苦手です…なんか恥ずかしくない?だって顔だよ?でっかいよ?まぁ買うんだけどさぁ…(弱い)

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

全部はいらない!要るものだけでいい!…とかいいつつ2006年大冒険からコッチは写真を含め全部買ってる気がする。弱い。ホ、ホラ!Jrは絶対数が少ないからさ!(言い訳)

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

楽曲的にはCRAZY ACCEL。パフォーマンス的にはSTARSEEKER。今の気持ちはCRUSH。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

全体的になんとなく好きです!(ザックリ)
一番はやっぱり踊ってるときですかねー。ホント滝翼のバックで踊るエビは最高にかっこいいよ!プロフェッショナル!でも普段のわけわからない言動もそれはそれでおもしろくてよろしいと思います。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

遊園地!遊園地!ジェットコースター乗ろうぜー!
もしくは成人記念で皆でご飯食べに行きたいです。酒はあってもなくてもいいけどとりあえず全員まとめて餌付けしたい!でも若者の食欲怖い!ので食べ放題で手を打ってもらう事にします。たーんとお食べ!

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

今年もよろしくお願い致します。月並みですが怪我に気をつけてがんばってください。
あとふみきゅんはおなかしまってください。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

2006年の初演舞城のOP。前から2列目で見たふみきゅんのソロの舞いに衝撃を受けた。美少年だった。超かっこよかった。でも蓋を開けてみたらバカの子だった。しかも超ガツガツしてて超おもしろくて目が離せなかったりしてあれよあれよという間に現在に至る。
エビさんだとお城のDiamondで衝撃を受け、各種バックの職人っぷりとビヨンビヨン跳びまくる姿に衝撃を受け、踊りもアクロもプロフェッショナルでかっこいい!…のに雑誌の対談とかわけわかんなくて超緩いっていうか4人が4人ともキャラ立ちすぎじゃね?ずるくね?いつのまにか全員大好きなんだけどどうしてくれんの!?といった感じで現在に至ります。総じてギャップ萌えなんだと思います。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

髪伸ばしてパーマかけた時。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

とりあえず踊ってみる。中身が俺でもちゃんと踊れる様ならそのまま仕事行って周り見渡してニマニマする。
あと髪型がアレな場合は美容室に行って好きな髪形にして、買い物行って上から下まで好みの服に着替えて写真撮りまくる(リアル)

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

特にないです。衝動的に「@@担になりてぇぇぇ!!!」とは思ったりするけどその場合は二兎追います。余裕です。
あと舞台関連の振込みしながら「金のかかる子達だねうふふふふ…」と遠い目になる事は多々あります(笑…えねぇ!)

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

「見れてますか?」って何でできるできないを問われてるのかが気になる…全体的に見れなきゃダメなんですかー!(大人気ない)
えーと、野鳥の会時は基本的にロックオンですが、それ以外は遠くのふみきゅんより近くのかわいこたんを見ます。あとロックオン時もふみきゅんオンリーじゃなくてエビは満遍なく見てます。だってとっつー超気になるんだもん!

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

目と手とぺったんこなケツ。
他エビだと五関くんの身体のラインと鎖骨が好きです!つかちゃんのむっちむち加減もたまらんです!とっつーはちょくちょく体型変わるからアレなんですが、痩せてた時は首から肩&腕にかけてのラインが最高でした。ぷに時は背中にちょっとのった脂肪が最高でした。あの脂肪推せる!

31:スキな衣装は何ですか???

スターシーカーの黒衣装。上着脱いでても好き。あとヤラっちバックの時のカジュアルめな衣装もめずらしくて好き。CRUSH初披露時のカツンのお下がり衣装のつかちゃんと滝翼コンドゥミクレの五関くんもちょぉぉぉぉおお好き!

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

一緒に小石積みながら世間話でもします。どうせヒマだし、お互い。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

兄弟!それ以外は厳しい(笑)
ちなみに付き合うならつかちゃん、結婚するなら五関くんがいいです。なんか自分で書いてビックリするほどの安定感だな「五関くん」と「結婚」…。
あ、とっつーは普通に友達で…!

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

「うん、だからお腹しまって???」

35:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

『担当以外でいつもついつい見てしまう人は?』


私の回答は「とっつー」です。だって変な動きしてるしちゃんと踊れてるかどうかが気になるんだもん!
あと不可抗力でうっかり見てしまうのは宮田とカトカンとれおん。だっていつも目の前に来るんだもん!ホント身内の宮田ホイホイ機能が強力すぎる…もう三生分ぐらい見たよ宮田。あと嵐だと翔さんが必ず来る。櫻井ホイホイ!

36:回してくれた人へのメッセージ

>hanaさん
バトンありがとうございます!
横浜では寒い中お付き合いいただきましてありがとうございましたー。またどこかでお会いできる機会を虎視眈々と狙っております。うふふ。

37:次に回す人

どのていど出回ってるのが全然把握できてないので適当に〜お時間がありましたら是非!既に受け取り済みだったらすいません。
今年もどこかでお会いできるといいなぁと思ってます!(ザックリと私信)


ミクさん(http://yaplog.jp/spst/
本田さん(id:hondakyou
ありよしさん(id:ariyoshi
けーちゃん(id:LOVEMACHINES
きりかたん(id:hum_a_tune)(←義務)