タキツバBEST TOUR 07〜08 (23日&24日両部)

年の瀬だというのに仕事もしないでいそいそとしたためますよ備忘録。思い出プライスレス!…すぎてちっとも書き終わらなくてめげた。仕事忙しいんじゃなかったのか俺…(遠い目)
というわけで力尽きたのでMCは別途書く予定。エビさんがしゃべらせてもらったからね!
あとわかっているとは思いますが、基本Jrっていうかエビです。ネタバレまくりなのでご注意下さい。今回ホント自分でもドン引くぐらい長い上にエロスエロス言ってます。俺自重。


★座席


23日1部:センター7ブロ最後列
23日2部:アリーナBブロ14列
24日1部:アリーナCブロ20列
24日2部:スタンド西ブロ4列


センター7ブロはセンターステの後ろ(下手側)でした。花道近くていい感じ。アリーナはどちらもバクステ正面ですね。上手と下手。つまり徐々にメインステから遠ざかるどころか初回以外はもれなくバクステの住人っていうね!いいけど!やっぱりスタンドでも関係なく楽しいのが滝翼の良いところだと思います。あと滝翼は照明がキレイなので1回ぐらいはスタンドで全体を見渡したいのです。


★本編

  • SAMURAI

OPのかっこいいライティングとFIVEの演奏がうまさに「ジャ、ジャニコンじゃねぇ…」と戦く。FIVEかっこいいなぁ!5月の滝翼以来だから久しぶり!まきの見ると超テンション上がる!(ドラマー好き)
滝翼のご両名はは天井から吊られた長方形のパネル(表面は電飾モニターになってる)に乗って金さん銀さん(by翼)衣装で登場。まぶしい!翼だけ足カバーみたいのをしていてブーツインっぽくなってました。あと初日のみ頭に黒い布巻いてて翼プレミアムを思い出した。
バック無しなので心置きなく全力で踊ってたんですが皆さん意外と踊らないんですね…って気付いちゃった。この曲って滝翼踊ってない…!!!
つまり、踊ってるのがJrだけ=振り覚えるのはJr見てる人だけ=Jr担乙wwwってことですね。ガッテンガッテン!というわけで今後はSAMURAIを完璧に踊ってる人はもれなくJr担だと思うことにします。間違っては居ない、ハズ。

  • REAL DX

初回はリアルに「キターーー!!」って叫びました。イントロ鳴った瞬間の高揚感と照明が付いたときのズラッと勢ぞろいしてる感じがたまらない!皆さん同様「早すぎるよ!」とも思ったんだけど、24日のMCでとっつーが「進行表見たら1曲目(とっつー的に)がリアデラでテンション上がった!」って超うれしそうに言ってたので良しとします(甘い)


やっぱりコレ踊ってるJrの皆さんは超生き生きしてますよね!私はふみきゅんの動きの大きすぎるリアデラが大好きなので主に河合DXロックオンだったんですが、それと同じぐらい熱心に見てたのが戸塚DX!春に見損ねたので念願かなってうれしい!けどなにが気になるって基本的にちょっとずれてるところですよね…しっかりとっつー!がんばって!!(笑)でもオーラスは未だかつて無いぐらい踊れてて「揃ってるよとっつー!!!」と感動してたんですが、なにやら靴からピロピロ伸びる黒い影が…気になる…っていうか踏みそうで怖い…(悶々)正体はバミり用の黒いガムテでした。間奏の移動時に気付いてベリッと剥がして投げ捨ててました。とっつー…(脱力)でもそんなとっつーが大好きです。素敵なオチをありがとう(笑)


ちなみにJrはエビキス小窓。エビさんの衣装はスターシーカー衣装です。ターンの時に頭ぶんぶん回すおかげでふみきゅんの後頭部およびサイドの髪がボリュームアップしてた!ぺったりたりしてるよりそれぐらいの方がかわいいよ!っていうか短髪いいよ短髪!

滝翼はメインステから電飾トロッコでバクステへ。上手滝様下手翼。トロッコが上に上がるんですが、センターから見たらあまりの高さにびっくりした。こえー!
エビキスは曲途中でメインステからバーっと走ってきて花道に。バクステが戸塚田だったのでその2人しか見た記憶がありません。2人とも超かわいかった!でも移動時のつかちゃんととっつーの足の速さは異常。24日2部はとっつーがアラレちゃんポーズで走ってました。この公演はとっつーのテンションが異様に高くてかわいかったなぁ…

  • HIMEGOTO

Jrは一旦はけて衣装チェンジ。再登場が23日はバクステからで、24日はメインステに変わってた気がします。
衣装は全員違うデザインのロングコート系のヤツで、それぞれ見覚えあるんだけど滝翼の歴代衣装?ふみきゅんが黒地にオレンジ模様(超似合う)、とっつーが装飾の無いシンプルな水色(目立つ)、つかちゃんが水色で白のフリンジ付き(踊ると絡まる)、五関くんが迷彩のロングコートでした。もうね、五関くんがエロすぎて殺されるかと思った…だってオーバーサイズだから踊ると衣装の肩が落ちるんだぜ!インナー黒タンクなんだぜ!エロス!!!
ちなみにその隣のたいぴは自分で落としてましたけどね、肩。積極的エロス。わったんが真っ白なロングコートでホストにしかみえませんでした。イケメン!宮田の衣装が和っぽいヤツで布がダバダバしててすごく踊りにくそうだった。
そしてこの曲振りがかわいいー!アウトロが最高です。上記流れで五関くんばっか見てた気がするけど(笑)

  • 夢物語

ふみきゅんの夢物語は相変わらずず最高ですね!でも踊るのに忙しくてあんまり見た記憶ないよね!むしろサビ以外は目の前に居た後姿の無所の子を見てました、振り確認させていただいておりまーす(笑)
間奏の所で集まってキャッキャキャッキャしてる滝翼とエビキスがかわいかったよぅ!基本的には胸突き出してゆさゆさ踊るアレでしたが、初回だけはなぜかつかちゃんが胴上げされてました。何事?


サビの客に歌わせる所でモニタ前で踊る小窓が壁となって「ちょw歌詞見えないwww」と思ったのは私だけじゃ無いハズだ。24日は2人に減ってたよ!おかげで歌詞見えたよ!ご配慮ありがとう!(笑)

  • 挨拶&コール合戦

いつものコール合戦。24日は肉声で叫んでてびっくりした。通るなー声!勝ち誇ったりダダこねたり尻文字書いたりかわいかったです。あとうちわにチューはお約束ですね!滝様がタッキ!タッキ!タッキ!って連続してやらせてて翼のコールに乗り損ねる事多数(笑)

滝翼のみ。花道のリフターでした。聞きほれてたのであまり記憶が無い。

エビキスは途中から登場。花道を走り回りながら踊る姿がかわゆす!エビさんが黄色と青のノースリ衣装(カツンのお下がりのヤツ)でなんか懐かしかった(笑)そういえばなぜかエビキスマイク持って歌ってたなぁ。
間奏でJr紹介。北山→藤ヶ谷→塚田→河合→五関戸塚→エービーシー!→二階堂千賀→横尾宮田玉森→キスマイフットツー!でした。なぜか。しかもコールが滝様だったので戸塚田の呼び名が「つかちゃーん!」だったり「とっつー!」だったりはたまた苗字だったりと毎回違ってました(笑)


最後のサビはメインで1列になって踊るんですが、頭の横で指をぐるぐるしながら右へ左へ歩く振りが相変わらずかわいい!とっつがはしゃぎすぎて自分の立ち位置に戻ってきそこなったのはこの曲だったっけ?最後のバーン!でつかちゃんがホントに「ばーん!」って言ってたのがかわいすぎて転がりました。かわいいよーかわいいよーーー

  • 約束〜World Wing〜(翼)

翼とファイブでしっとりと。翼の衣装がカジュアルな感じでかわいかったです。
翼歌うまいなーファイブ演奏うまいなーと惚れ惚れ。モニタに歌詞写すの卑怯!

  • きまぐれJET(滝沢)

雪之丞映像が流れてしっとりとした後一転「いってきまーす!」でオレンジツナギの滝様と白衣装のJrが登場。しかもそのメンツが河合戸塚宮田千賀って何事ですか!?(笑)でもこの4人超楽しそうでかわいかった!4人とも満面の笑みでシャカリキに踊ってたよ!クオリティ高い!(特に宮田がwww)
ちなみに衣装は蛍光色で『T』の字の入った白い上下で、つなぎじゃないです。23日1部でふみきゅんはしゃぎすぎてパンツとか背中とか見えてたのを確認したので(笑)


曲後半に残りのエビキスと小窓が同じ衣装で出てくるんですが、とにもかくにもみっくんがかわいすぎるよー!クロールしながら出てくるとか何事!しかも隣が五関くんで2人揃ってちんまりしててかわいかった…途中ゴロゴロ転がるとか2人でヒソヒソ話してケラケラ笑うとか卑怯です!かわいすぎる!なにがかわいいって衣装がぶかぶかなんだよね!それでにゃんこポーズな振りとかされたらそりゃかわいいよ!間違いなくかわいいよ!(やけくそ)こないだから思ってるんですけど最近みっくんやわらかい雰囲気になりましたよね…コンプレックスの無くなったみっくんは最強だと思う。かわいい。
あとはかわいい振りを超恥じらいながら踊るわったんが違う意味でかわいかったのと、河合プロがプロの仕事すぎたのと、つかちゃんが全力でマトリックスだったのと、集合してポーズを決めるところで滝様の足の間から顔出してたとっつ(確か24日1部)がかわいかったです。


24日はなぜか冒頭のいってきますの前ににふみきゅんの台詞が追加されてました。「前方よーし!後方よーし!天候よーし!…ご機嫌よーし!」でした。多分。
1部はその関係で先に戸塚千賀が出てて、途中で河合宮田が出てく段取りになってたんだけど、立ち位置が変わった関係で段違いに踊る所がうまくできなくて、立ち位置変わってないとっつ以外の3人がアイコンタクトしながら「どうしよどうしよ」ってなった挙句うまいこと立ち位置を入れ替えてました。うん、がんばった!(笑)2部は最初から4人で問題無かったのでDVDには是非2部の方を収録してあげてください。ふみきゅん最初の台詞噛んでたけど(笑)

23日はこの後に卒業だったので、河合塚田北山千賀はスタンバイの為居なかったんですが、24日は曲順変更になったおかげで全員居たー!というわけでふみきゅんのカッコつかない〜が見れました。ありがとうございます。超キレてた。
トムの人情報によるとさっくんが素敵だったらしいんですが結局1回も見れなかった…エビキス居るとJrBOYSまで目が回らないのが残念です。そもそも出てきてるかどうかの確認も怪しいよ私(笑)うーん見たかったなぁ!


※曲順変更
 23日:卒業→Diamond→愛想曲→空のスクリーン
 24日:空のスクリーン→Diamond→卒業→愛想曲

  • 空のスクリーン

24日はカッコつかない終わりでのんちゃんとふっかがダッシュしたので何事かと思ったら色紙とタオルを取りに行ったんですねー。のんちゃんが翼に色紙をなかなか渡せなくて、ずっと後ろついてあるいてたのがかわいかったよ。がんばれ!
外周をワラワラするJrBOYSを眺めてました。あ、イケメン!と思ったら9割拓海。拓海は360度どこから見てもイケメンです!!!

  • Diamond

念願のエビモンド!!超カッコいいよ!!俺がどんだけ待ったかと…!!(感涙)*1


構成は、滝翼がメインステ上段で、エビキスが下段。最初は先発隊(戸塚横尾二階堂玉森宮田)のみ。とっつーがセンターで黒地にオレンジのノースリ衣装でした。途中で緑衣装(ノースリロングジャケットに同じく緑のアームウォーマー)の後発隊(下手:河合塚田五関、上手:千賀藤ヶ谷北山)と交代し、その後同じく緑衣装に着替えた先発隊も再登場して合流。最後は中央で縦1列で千手観音、という流れです。11人千手観音は圧巻!照明もビカビカでかっこいい!


緑衣装は金髪つかちゃんが全力でFFです。とても良いファンタジーです。塚田五関がなんか超エロかった。あと向かって左側の白さが異常だった(笑)エビのダイアモンドはものすごく力強くてガッシガシ踊ってるので見てて気持ちいいですよねー。キスマイもかっこいいんだけどちょっと物足りない。もうちょっと力強さが欲しい。だってつかちゃんなんてあのヒジで2,3人殺せそうだもん(笑)
なんかもう言葉では言い尽くせないぐらいカッコいいのでとりあえず気になる人はDVD買ったらいいと思います。コレ見といても損しないよ絶対!

  • 卒業

滝翼は電飾トロッコだったっけ?
Jrは河合→千賀→北山→塚田の順で登場してソロダンス。23日と24日で登場位置等の構成が変わってた気がしますが、そもそも4回中3回は歌に聞きほれてたらいつのまにか出てきて踊ってたというパターンなのでわかるハズがありません。ふみきゅんのソロダンスを頭からちゃんと見たのって初回だけだよ多分(笑
衣装が全員赤スーツに黒シャツで、白いネクタイorスカーフをアクセントにしてるんですが、ふみきゅんは結わかないで首から垂らしてる状態なので踊りにくそうだったー。つかちゃんはスカーフ巻いているんですが、意図的なのかたまたまなのかスカーフをアゴに引っ掛けた状態で結わいてる時があって、それはちょっと強盗みたいですよ、と思いました。

  • 愛想曲

ピアノから始まるVer。しっとりした愛想曲もいいけど俺はペンラ振り回したいんだ!と思ったら2番からはいつもの愛想曲でした。わーい!コレ踊らないと今年終われないよね!的な。
バックはエビのみ。衣装は白燕尾スーツに赤いコサージュ。インナーはスターシーカー衣装の白シャツでした。23日はメインステで普通に正面向いて踊ってたんですが、24日はセンターステに変更。センターはステージというかちょっと太い花道みたいなもんなので6人も乗ると満員御礼で、その上ガンガン踊るのでとっつーがいつステージから落ちるかとハラハラしました(笑)
愛想曲の五関くんがかっこよすぎる。ふみきゅんもかっこいいけど歌いすぎ。この2人が翼側だったのでそっちばっか見てて滝様側はあんまり見えなかったんですが、とっつーの愛想曲がいまいち決まらないのは多分ステッキ振り回してる時に左手がぶらぶらしてるからだと思った。左手は腰に固定で!

  • MC

告知メイン。
24日は愛想曲後だったのでエビも参加してしゃべらせてもらいました。アザース!というわけでそれは別途書く予定。

  • True Heart

歌声にうっとり。
だけどモニタに流れてた過去映像がひどかったwww

  • Jr.コーナー
    • Crash(A.B.C.)

23日1部で滝翼が話してる途中で出てきちゃったエビさんがそそくさと逃げ帰って行ったのがかわいかったです。焦りすぎ!落ち着いて!(笑)
というわけでクラッシュ。もう曲といいパフォーマンスといい名曲すぎるよね、コレね。ありがとう短髪!(収録分は全部ロンゲなのでwww)
前奏(間奏?)でつかちゃんの足を受け止める所のとっつーが毎回超緊張しててかわいかった。がんばれー!ちなみに私はとっつの歌い始めの所のとっつのポーズと他3人がビシッ!と静止するのがものすごく好きです。最後はステージ狭くて全員は飛べないのでふみきゅんのみ階段状からジャンプ!でした。
あとこの2日間トムジェリの間で『Crashで右手をグルグル回すふみきゅん』が超はやったので、なにかあるとすぐグルグル回して遊んでました。クラッシュクラッシュ♪クラッシュクラッシュ♪

ものすごい気合いを入れて合いの手入れるトムジェリ@ふぁいあーびーと大好き!ギラギラしてるキスマイかくいい!!
バクステ→センターステ→メインステと花道を移動しながら歌うんですが、初回は目の前のセンターで宮田に全力で腰を振られました。ちょwwwこっちみんなwwwというわけで手を叩いて大笑いしてスイマセン。大好きだよ宮田!
集まってヒザついて腰振る所のたいぴがとても大人しかったんだけど親でも来てましたか?でも右手自重www
いやしかしわったんのヘドバンはかっこいいですね!床に手付くとか反則!宮玉のヘドバンはあいかわらずもげそうで、千賀のヘドバンは首痛めそうで怖かったです。ヘドバンしすぎてムチウチってじゃにーずじゃ無いですよねwww

  • 目覚めろ野性(翼)

翼が振り付けしたーということでカバー。白い手袋かっこよかった。
モニタでPV流れててQ?カコイイ!と思ったけど、演奏してるのはFIVEなんですよね。なんかちょっと複雑(笑)
覚えやすくてよろしいのではないかと思います。

  • Do Me Crazy(翼)

はい皆さんご一緒に!せーの!『エロス!!!!!』
というわけでこの日のメインディッシュと言っても過言ではないほどやられまくったドゥーミー。もうね、とにもかくにもエロ過ぎるよ五関くんと藤ヶ谷が!!!
まず衣装は黒い帽子を目深に被ってて、上が襟ぐりの深い薄手生地の五分丈Tシャツ、下は白いベルトに黒デニムで、五関くんが両手、藤ヶ谷が片手にそれぞれ黒いグローブを着用してました。もうねー、衣装からしてエロい!Tシャツ身体のライン拾いすぎ!しかも五分丈とか腕フェチに対する挑戦だとしか思えないんですけどどうだろう。後鎖骨。とにかく鎖骨。五関くんの鎖骨エロス。そしてたいぴは背が高い分Tシャツの丈が短くて、絶賛腹チラ祭りでした。ビバヘソピ。隣の人がエロ腰と腹チラにKOされてておもしろかったです。たいぴはなんていうかあの肉感がいいですよね!


でもって振りがまたねーあざとく狙ってるとしか思えないエロさ!セクシーとか生易しい表現してる場合じゃないぐらいのエロさ!でも全然下品じゃないの!普通にかっこいいダンスなの!だから芸術的エロス!!!五関くんが踊ってる時の身体のラインがエロ過ぎて全俺が泣きました。勝てない。どうあがいても勝てない。隣の猫は「たいぴはエロ腰枠での採用ですか?」って真顔で言ってましたが間違っては居ないと思います。バックにこの2人を指名した翼は神!
途中の腰を振るところで、前半戦はたいぴのみガンガン振っててちょw自重wwwと思ってたんですが、24日2部はなぜか五関くんも腰フリ3割増でした。ありがとうございました。ぜひコレDVDに収録してください…


あと帰り道に283読んで知ったんですけど、振り付け翼なんですねコレ。ありがとうございますありがとうございます。でも両脇見るのに必死すぎてあんまり翼を見た記憶が…モゴモゴ。確か衣装の首輪とベルトがチェーンで繋がってて「うぉー!」と思った記憶があります。カッコいいよ翼…!!!
っていうかホント私エロエロ言い過ぎなんですけど、本当にエロかったんだから仕方ない。もうエロ担として強く生きます。ありがとうございます。

  • JOURNEY(滝沢)

念願かなってよかったね翼!(日生で「歌って欲しい!」って言ってたので)
いかれたドピンクの帽子とパンツに白いコート着用でした。普通に聞きほれるよね。滝翼は歌うますぎるよなー。

  • 約束 〜flower song〜

メインステで滝様Ver→バクステに翼登場→滝様チーム(青:五関塚田藤ヶ谷横尾二階堂宮田)と翼チーム(赤:河合戸塚北山玉森千賀)に分かれてメインステとバクステで踊る→花道に移動して上手と下手で踊る、という流れでした。24日はエビだけお揃いの衣装(白ベースに赤黒アクセントのロングジャケット)を上に羽織って出てきました。はて?
青チームがイケメン勢ぞろいすぎたけど多分宮田がダウト。赤チームは全体的にかわいかったです。ふみきゅんがひとりぴょんこぴょんこスキップしてるみたいに飛び跳ねて踊っててかわいかった!河合戸塚は常に楽しそうでいいなぁ〜

  • 仮面

滝翼はセンターステ。Jrはメインステで上手下手に分かれて赤チームと青チームで踊ります。上段が3人ずつで、中段両サイドに戸塚田、ブロックごとに踊ります。
もうね、仮面のふみきゅんのダンスのキレがすばらしすぎる!なんかもう私ふみきゅんがシャカリキにガツガツ踊っててくれればそれだけで幸せな気がしてきました。安上がりでいいですねー。
あとちょっと気になったんですけど、この曲とっつ踊れてなくない?なんか上の段の3人に比べて動きがおかしいっていうかなにかを省いてる気がするんですが、いかんせん1人なので判断しづらいっていうミラクルが(笑)
あとウミガメのポーズ(ジャッジャッジャーン♪の所)でのけぞる五関くんが絶品すぎました。ありがとうございます。エロス。

  • カミラ◆タマラ

引き続きメインステでガツガツ踊り曲。カミラタマラは激しくていいね!全員揃ってガツガツ踊ってて超かっこいい!けど一部Jrの皆さんが死にそうになってました。誰か!宮玉ととっつーに水と酸素を!!!
すごいかっこよかったのに「誰がどうこう」っていう記憶があんまり残ってないのはめずらしく全体を見てたからでしょうか。なんか圧倒されたわー。かっこよかったわー。

  • Venus

エビキスはそのままメインステで、センター花道にJrボーイズさん。上手も下手も皆顔見合わせてニコニコ笑っててめちゃくちゃかわいかった!右見てニコニコ、左見てニコニコ、みたいな。ただその中でも我関せずなさっくんといっきとあべが非常にプロフェッショナルでした(笑)23日1部はさっくんが目の前だったぜー!美!!!しかもそのさっくん越しにメインステの河合戸塚が見える幸せ。一粒で3度美味しい…けどエビさんちょっと動き大きすぎね。気になるwww
ちなみに24日の1部でとっつAメロの手拍子の始まる方向を間違い、そのポーズのまま1小節待機してました。ちょwおまwww

つかちゃんのダメがネクストレベルに。なんか基本概念である『鼻を折る』とか全く関係なくなってる!激しい!!(笑)
あと今回比較的常に全力だった五関くんが休憩タイムに入っており、なんだかとても安心しました。
引き続き花道にはJrボーイズさんが居るのでヲチ。一希のダメがプロ過ぎて愛しい。23日1部は真横にれおんが居たんですが、振りがどうにもこうにもおかしすぎて釘付けでした。

  • Ho!サマー

滝翼電飾トロッコ。上手が翼で下手が滝様。センターでは真下から滝様のプリケツを拝ませて頂きました。ありがとうございます。
Jrも小型トロッコ。エビは上手が五関塚田で下手が戸塚河合だったんですが、下手の2人が全力で「ちゃんちゃちゃんふー!」をしてたので落ちそうでハラハラしました。楽しそうでかわいかったけど!トロッコから降りた後は外周駆け回ってメインステへでJr紹介。毎回コレが始まると「もう終わりか!」と思ってびっくりしてました。滝翼コンは時が経つのが早いねホント…

  • Day Dreamer

アレ?コレ聞いたことない…と思ったらタキツバベストの通常版をレンタルして無いからですね!年末年始に覚えてたら借りてきます。良い曲でした。
ご挨拶してメインステ後方のモニターの向こう側へ退場。

  • Encore
    • 愛してるぜT&T

23日はメインステに滝翼でしたが、24日は2階席トロッコに滝翼+メインステにJrでした。各告白の内容は忘れましたが、毎回無駄にクオリティが高かったです。あいかわらずきもちわるいですね滝翼は!(超褒めてる)24日の2部にへーせーじゃんぷの皆さん来てたので、滝様の被ってたツリーを被らされたたかきが代表して「あいしてるよー」って言ってました。なんていうかへろっへろだな…(笑)
あと24日のJrは真顔ルールっぽかったんですが、途中堪えきれない人続出。うん、わかるよその気持ち…。でもとっつーは最初っからニヤニヤしてたので我慢する気が無かったんだと思います。ていうか誰かとっつーに振りを教えてあげて!全然違うから!

24日。メインステ上段から階段を降りる河合横尾が右右左左と足並みそろえて仲良く下りててかわいかった!そして最後は律儀におじぎwかわいいww
23日はここでJr登場。衣装の背中に『T&T』の文字が入ってるのを見せびらかされました。別にうらやましくなんてないやい!滝翼含め皆で外周ワラワラ。24日2部はJUMP+マッスーもワラワラ。まっすーかわいいよまっすー。靴が例のベロの超デカイヤツだったよ(笑)そしてJUMPさんとすれ違った後最後尾に加わってへーせーじゃんぷのふりしてお手振りしてるとっつーがかわいかったです。昭和自重www
確か23日の2部は罰ゲームで滝翼2人が脱いだんだった。おぉー記憶ゴチャゴチャ!

    • ひと夏の…

最後は電飾パネルに乗って再び天空に登ってゆきました。アレ上まで付いたら普通に鉄骨登って帰るのね!こえー!

  • Encore2(24日2部)
    • 生きてる証

まさかのファイブコール。滝翼ファイブ好きすぎるだろwww
ファイブが出てこないのをまきののせいにするのはやめてください><

  • Encore3(24日2部)
    • Venus

粘りに粘ってトリプル!ヲタがんばった!でもでてきたファイブの皆さんが概ね私服でちょっと申し訳ない気持ちになりました。そうだよねーもう帰り支度してたよねー(笑)
最後に皆で踊りましょう!というわけでVenusu。そういえば去年も最後粘りに粘って夢物語踊ったなー!やっぱり最後は踊らないと帰れないよね!というわけで滝翼もJrもヲタの皆さんもお疲れ様でした!!!

*1:去年の演舞城以来、1年半越しの悲願達成。春のツアーで私が見に行った前橋だけバック無し、横アリではエビが居ないという苦難を乗り越えてのエビモンドはリアルに涙で視界が曇ったよ…うれしいよー!!!