バレー開幕

今日はお仕事がむばりましたお!ということで職場でMステ見てニュースさんに癒されたりしました。あーこの針のムシロ感ひさびさ★
というわけで10時半頃帰宅したんですが、家に着くなり玄関先でママン*1に「バレー録画した!?なんかすごい飛んだんだけど!!!」と超興奮気味に言われました。なんでもじゃんぷの子達が飛んでその真ん中で2人クルクルして赤い人がどんどん出てきて総勢100人ぐらいになった、とのことです。うん、ちっともわからないから落ち着いて?っていうか家に入らせて?(玄関寒い…)


んで送ればせながら今録画した開幕式を見てるわけですが、ママンが興奮する理由がわかりました。いやーホントすごいなコレ!派手!
とりあえず一番最初の感想は「ちょwみっくん真顔www」でしたが(笑)リアルタイムで見てたきりかたんからエビマイ含むJr総動員の話は聞いてたんですけど実際見るとびっくりしますねぇ。平成の前のど真ん中にみっくんって見てるほうも気まずいよ!
でもって体育館でサマリフライングとか意味がわからないよね!天井高すぎるよね!(そこか)『ジャンプ』なんだから『フライ』はやりすぎだろうという気もしなくはないわけですが、ひさびさにみたサマリフライングはやっぱりおもしろいな!お祭りワッショイな感じで!あとゆーとと山田様のラブスパイラルが素敵でございました。ゆーとはめきめき背伸びてるなー!


で、この時点でエビの存在を華麗に忘れてたわけですが、途中でおもむろに出てきて逆バンジーでビヨンビヨン飛んでグルグル回って終了、とかさっぱり意味がわからない。えーと必要?*2まぁとりあえず元気そうでよかったです。エビのゴムバンジーを見て改めて滝様のすごさを思い知りました。滝様のゴムの制御能力ハンパないよ!だって全然止まれてないよエビ!(笑)


って話がそれまくりましたが、あの派手なパフォーマンスが今までJr及びジャンプに全く興味無かったママンに大好評だったので、一般層に向けてのインパクトはハンパないんじゃないかなーという印象。明日からは普通に歌うんでしょうかねぇ。あと一応ベタ撮りしたんですが、本編全く見てないんでなにか見所あったら教えて下さい(笑)光といのちゃんが前列なのは去年の経験を踏まえての期待値ってことでいいよね!がんばれ応援隊長!

*1:うちのご両親はなぜかバレーが大好きなので、試合があれば男女問わず絶対に見ます。それこそV6の時代からずっと見てます。筋金入りのバレーヲタです(笑)

*2:ママンに「あの最後飛んでた赤い子達って大きいから先輩とかだよね?気まずくないの?」と聞かれました。どうなんでしょうか。こっちが聞きたい。少なくともあの飛んでた赤い子達よりローラーの子達の方が気まずいと思いますよ…