考えるヲタ達

アンケートを拝見させて頂いた所、『滅多に書かない考察カテ』が意外と人気で興味深いなーと思いました。唐突ですが。
私まじめなことほとんど書かない上に基本何事もテンションで乗り切れると信じてるクチなので、身内以外には相当あたま悪い人だと思われてる自覚があるんですけど、意外とそうでもないのか?とか…え?気のせい?どっちが??(笑)


そういえばあったま悪そうな事しか書いてないなー最近、というわけで唐突に考察カテとか作ってみましたよ!戒めの為に!でも活用できる気はしないです。早くも。
なにより考えた事を簡潔な文章に落とし込む作業が苦手なんですよねー。なにをどーしたって長くなる。蛇足に次ぐ蛇足。そして書いてて飽きる、という悪循環でございます。えへ。
考察という名の下に私だけが楽しい俺的萌えパターン分析とかしたいなー!気持ち悪い感じで!


以下なんとなくちょっとだけまじめなはなし。


なんかここのところジャニブログ界が空前の考察ブームで、他人事のように皆すげーなぁと思ってる今日この頃です。熱いなー若いなーパッションパッションだなー(なにそれ)
頭の良い人*1と話してると目から鱗ボロボロ!になるので、難しい話をするのはキライじゃないですよーもちろん。それに私だって一応ヲタの端くれとしていろいろ考えてるんだZE!時々すごいいいこと言う(らしい)んだZE!居酒屋とかでは!…というわけで基本的にはその場で盛り上がって終わるパターンです。所詮居酒屋トークです。身内受けさえ良ければいいんですよ私なんて。私ごとき。(ラーメンズネタ)


まぁ話を戻しますが、前にここらへんでも書きましたが、やっぱり基本的に楽しいことしか書きたくないし、万人の目にとまるというインターネットの性質上、人様が不快になることは書かない主義です。主義っていうか最低限の大人の嗜みですけど。どんなに正しい事であろうと正義を振りかざすのも振りかざされるのも好きじゃない。あまのじゃくですから。熱かったりぬるかったり冷たかったり、世の中にはいろんな人間が居るんですヨって事でひとつお願いしたい感じです。誰にだ。
あと受け手側も売られたケンカは買いまくるんじゃなくて「きこえなーいきこえなーいわーわーわー」ってできる余裕があるといいよね!取捨選択大事!心に夢を君には愛を!(これは主に自分に向けての戒め)


というわけで以上、なんとなくまじめな話でした!
きりかたんの嵐考察エントリをリスペクトしたかったのに路線がずれまくった上にどうにもならないのでまぁなんとなく良いことにします。ベイベーベイベー。

*1:きりかたんとか。id:hum_a_tune:20070903:p2のエントリはマジリスペクト!!!