大冒険19日20日

レポというか参戦記録。無駄に長い。未来の自分への覚書なので基本有益な情報は何一つ落ちておりませんのでご了承を。
ヒマでヒマで仕方なかったら読んでみてもいいんじゃない?ぐらいのスタンスがちょうどいいかと思われます。
ちなみに参戦日は19日と20日で、19日1部は5ブロ10列下手通路側、20日1部は6ブロ6列真ん中、2部は8ブロ8列真ん中でした。20日1部はホント花道真横で超ウマーでしたよ!花道大好き!


  • overture

ゆーと&岡健Jr客席登場。
各G歌いながら登場。確かエビシキスマイヤヤヤはバクステ登場でした。
エビシの印象は河合髪伸びた!襟足ヒラヒラしてる!ですかね。全体的な印象はかわらないのでいいんですが。トッツーはテレビで見てるし五関くんはいつもと変わらないのでいいんですが、つかちゃんの髪型がキノコみたいでした。茶色でメッシュでトップはボリューム満点なのに刈上げ、みたいな。個性・・・?
あとキスマイの紹介が「キスマイ!北山藤ヶ谷!フットツー!」なのにびっくりした。横尾はいつからフットツーに・・・(笑)

  • フィーバーとフューチャー

ゴルマイwith KITYっていうかオールジュニアで外周曲。マイクかわいいよマイク!美人さん!!KITY衣装はバレーのヤツでした。やっぱり生で見ても似合ってないなトッツーはw
お手振りは欲しいが踊るのにも忙しいので外周の人を見つめながら踊る、という状態。超ノリノリなトッツーを見つめつつやっぱりKITYだから踊りなれてるなぁとか思った記憶が。
20日1部はここで某郁の人wに超至近距離お手振りボムくらって死ぬかと思いましたヨ。嵐が過ぎ去った後に共に爆撃に巻きこまれた藤ヶ谷担と「なに今の!!」と大騒ぎ。それぐらいすごかった。

  • サマー×サマー×サマー(Ya-Ya-yah

バクステ登場。それまでてんでバラバラな方向を向いてたのにイントロが鳴った瞬間ひとつになる我々。サマサマ大好き!アイニージューウォンチュー♪の手振りはマストです。
それまではなぜかやらなかったらしい太陽ラップが20日2部でようやく聞けて大喜び。まぁ太陽が歌わなくても勝手に歌うけどね。たーいーよぉー!ゲッダーン!!キャッキャキャッキャ(大好き)
翔央がサビの手振りをやってたらしく(ゴメン見れてないw)、きりかたんが相当打ちあがっておいででした。良かったね!

左右の花道中央にそれぞれゆーとと山田様が居て、withJJEで踊ってました。
山田様が超シャカリキで素敵でうっかり目で追ってしまう・・・あのちっこいのに重心低い感じの踊りがたまりません。どっしり。山田様はミニチュアじゃないダックスの子供みたいだなぁ。

  • Freedom(A.B.C.)

メインステ。19日飛ばなかったのに20日は2回ともつかちゃんが跳んだー!!!ステージが狭いので高さ低めです。そりゃそうだ。危ないもんw
ちなみに20日2部は山田様に夢中でバクステ見てたら、冒頭の上記アクロをバクステのモニタで見る羽目になったのが超悔やまれます。
レッツゲット♪のところでノリノリでペンライト振り回しすぎてふっとばしそうになったのは秘密です。

メインステ登場→外周ぐるっと一周して再びメインステ、という動きなので花道近いとウマーです。キスマイは移動速度速くていいなぁ。エビ新曲の全力疾走も相当早いけどやっぱりローラーには負けるわ(笑)
横尾かっこいい!と思いながら見てた。あとニカちゃんの前髪が藤ヶ谷並みにピロピロなびいてておもしろかったです。藤ヶ谷担も見間違える前髪っぷり(笑)

  • 曲名不明(Queston?)

俺様オンステージ。
でも思い出そうとするとIt's a Partyの自由すぎる米村しか出てこないんだけどなんでだろうね?(笑)
初回はキーボードの人がえらいちんまりしていてびっくりました。そうかー石垣君はFIVEと掛け持ちだもんなー。

  • MC1

KITY河合藤ヶ谷藪で軽くMC、といっても藪戸塚伊野尾はほとんどしゃべらず。司会進行なふみきゅんががんばってました。そうかジミー居ないから司会者不在なんだ・・・立派になれよ!大丈夫、この中では誰よりも空気読めてる!(笑)
次のコーナーではKITYとJr海賊団が戦います!という時に毎回「要はコスプレです!」と妙に主張してたのはなんだったのか光よ。
20日2部で藤ヶ谷が北山に「こいつ前髪上げればかっこいいと思ってるんだよ!」とつっこまれてたのはここだった気がする。湿気で前髪が元気無いそうですよ。しょうがないよね天パはね、ってこの話6月にも東京ドームで聞いた気がする(Nの人からw)
KITYの曲紹介ではトッツーの「ワーォ!ゆーあーミラコー!」を光と北山が毎回猛プッシュしてました。大好きらしい。ミラクルじゃなくてミラコーだよ!と妙に興奮気味に言ってる光がうっかりかわいかった。なんでもこれでハリウッドを目指すらしいですよトッツーは。なんかあんまりしゃべらないんだけどポロっとしゃべったことがイチイチおもしろいよトッツー(笑)

  • Fly High(KITY)

フラーイ♪ウィーキャーンフラーイ♪って曲。まだ覚えてるって事はすごい好きですよこの曲。来月の少クラで見れる事を切に願います。ガウガウ。
まぁ終始トッツーガン見だったわけですが、ニコニコしながら歌っててかわいかったです。
Aメロ頭がトツソロなんですが、歌う直前に片手バク転しててすげぇ!と思いました。普段エビシに居るトッツーしか見たこと無いから、KITYだと誰よりも跳べて踊れてるのが妙に新鮮でした。すごいんだね!トッツーって!(笑)
回を追うごとに大げさになっていく「ワーォ!イッツミラコー!」はマスト。
あとここの白衣装が超かわいくてお気に入りです。インナーはトッツーがピンク、北山が紫、光が黄色でいのおちゃんが青でした。色の割り振りがバレーの衣装と微妙に違うのはなんでだろう。

  • KITYvs海賊メドレー

KITYの本当のK加藤って誰だよ!と誰もが思った瞬間。
皆様海賊コスなんですが、衣装が素敵過ぎてどうしようね!!あの衣装の写真売ってくれたら全部買う。本気で。それぐらい好き。
エビシは赤黒基調でふみきゅんは襟の大きなノースリシャツに腰周りに布がもっさり巻いてありました。わかりやすく海賊っぽい感じ。しかも海賊サーベル持ってるしね!かっこよすぎて暴れるよバカー!(ヲチツケ)
横尾と五関くんも似たような感じで頭に布長い巻いてて超素敵でした。つかちゃんはアクロするのでシンプルにノースリタンクにベストです。しかもハーパンです。ルフィみたいでかわいいです。あとフットツーが紫で翔央は黒っぽかった気がする。藤ヶ谷は船長(?)なのででっかい帽子にいかついロングコート。ゆーとはフック船長みたいなかわいい衣装でした。
そして忘れちゃいけない太陽!王子服!出落ち!でも誰にも触れられてないってどうなの!(笑)
最後の最後に登場の藪は王様です。キンピカマントです。かっけぇ・・・

    • サヤエンドウ

「ダンスNO1!せんがけんとー!!」の煽りを聞きながらも千賀見れてなくてゴメン。その上に待機してるサーベル担いだ郁の人を照明も当たってないのに見ててごめん。だって超かっこいいんだもんよ・・・
てなわけでAメロは河合ソロです。キメキメすぎていつもなら笑うところですが普通にかっこよくて困った。なにこの敗北感orz
おもわずふみきゅんかっこいい!と隣のきりかたんに言ったら「河合どこ?」って聞かれた。いやいや今ドセンターでピンスポ浴びて歌ってますから!気づいてあげて!(笑)

    • Bad★Nice(翔央ソロ)

イケメンNO1!(だっけ?)バク宙たっけぇ!!
バックで真面目に踊ってるフットツーに向かってやんややんやとちょっかいだして迷惑がられてる河合と五関くん(&時々太陽も)がかわいかったのでそこばっかり見てました。ゴメン。

    • 曲名不明(藤ヶ谷ソロ)

キャプテン藤ヶ谷ソロ。20日2部はずっと前髪上げてたのにこの時だけ下ろしてて、やっぱり海賊帽には前髪がないと決まらないのか!と大笑いしました。
あとものっすごくさりげなくシャカリキに踊ってるバックの太陽にびっくりしました。でも王子ちょっと遅れてる!がんばって!!(笑)

フック船長なゆうとが超かわいい!
そして河合が毎回言う「ナイスアクセントダンス!」がものすごく気になって仕方ないw
後方ひな壇の中段でものすごく楽しそうにモンキーダンスをする河合藤ヶ谷に釘付けです。なんかチョコチョコしゃべってて楽しそうだ。間奏でふみきゅんが雛壇降りてJJに混じってシャカリキに踊ってたら藤ヶ谷に引き戻されてました。なにしてんのw
さらに最上段ではつかちゃんがサーベル振り回して踊ってます。五関くんは横のほうで休憩してます。自由だなABC!

    • 憧れのEgoist(光ソロ)

海賊のおっきいこチームがはけてKITYの登場。
ちょ、光かっこいいけど!!!(でもあんまり覚えてない)

    • Shelter(伊野尾ソロ) 

選曲が我々のツボをおさえすぎです。うっかり好きになりそうだったよいのおちゃん・・・
V6大好ききりかたんが完璧に踊っておりました。いのおちゃんより踊ってどうする!w

    • 逃亡者(戸塚ソロ) 

Q?周りに侍らせてスモークと風を目いっぱい受けながら歌うトッツーは非常にかっこよいです。とつかめいくすれぼりゅーしょん!と思ったけど(笑)
双眼鏡でガン見したらアイラインがものすごくて囲み目メイク!と思った。あとマイク両手持ちはポリシーなのかクセなのか。流行ってるの?w

    • 曲名不明(北山ソロ/客席登場)

北山が真後ろに生えたーーーー!!!!(爆笑)
19日2部で真後ろの通路に北山が生えてきてキョドりました。ピンスポ当たるまで気づかなかった。しかも出現位置が北山担Hちゃんのジャスト真後ろだったので大笑い。目の前の北山そっちのけでHちゃんに触れ触れいうてたよ確か(笑
ちなみに20日2部はちょっと真正面(距離はありますが)に生えたのでさらに笑った。北山祭りだな!
曲後半にメインステに移動してKITY全員集合・・・というか北山withITY。バックダンサーなトッツーがかっこよかとです。

  • KITYvs海賊のダンス対決

つかちゃんの連続バク転移動がすごい!かっこいい!
メインステ左右に分かれてダンス対決(当然河合しか見ておりませんがなにか?)の後、花道に散ってケンカコント(コント言うな)です。

    • 光VS誰?

びっくりするほど記憶が無い・・・千賀だっけ?
そういやコレだけ近くで見てないもんね!と言い訳してみます。

    • 北山VSふたりがかり(横尾&翔央)

照明が当たる前から小芝居する横尾に釘付け。そして北山の横尾退治っぷりに大爆笑。とどめさしたよあの人!!(笑)
横尾と翔央はやられ方のみならず、その後のヨロヨロ小芝居も無駄に凝ってておもしろかったです。コラそこ!倒れたまま休憩しない!!

    • 伊野尾VSサトシン

殴られても殴られてもビクともしない無敵なサトシン・・・のハズが気が付いたら負けているサトシン。意味がわからない(笑)

    • 戸塚VSA.B.C.

トッツーと戦うA.B.C.が4人居る・・・っとおもったらナツラルに太陽が混ざってるー!しかもなんとなくにぎやかしてるだけで役に立ってなーーーい!!!(爆笑)
気づいた瞬間大笑いでしたよ。ていうかナツラルに気づいてない人が多そうだよ。紹介ぐらいしてやって加藤くんw
ここは殺陣というよりはアクロ対決なんですが、トッツーのバク宙の高さにびっくりしました。基点胸!伸身!超キレイ!立派になって・・・となぜか母心。


この後花道組がメインステに集合して群舞。海賊から逃げる、という設定なので群舞前にKITYは外周を走って戻るんですが、他は半周程度なのにトッツーはスタート地点がメインステなので外周1週してました。猛ダッシュで(じゃないと間に合わない)誰も後ろに居ないのに追いかけられてる小芝居してておもしろかった。妙に上手いし(笑
20日2部はなぜか後半乙女走りでした。意味がわからない!!

    • 真夜中のアンサー(薮ソロ)

王様藪登場!かっこよすぎて震えるわ!
藪のガシガシしたダンスがすごい好きなので釘付けです。

  • MC2

例のメンツでプチMC。藪とゆーとが衣装について王様だからねー海賊だもんねーと言ってるのがとってもかわいいかったです。あとゆーとのジャックスパロウモノマネがかわいい。

  • 先輩曲メドレー

次は先輩曲メドレーです!といわれた瞬間にうちわ双眼鏡ペンライトその他をかなぐりすてて踊る体制を整えて周りのお嬢さん達にドン引きされてましたよ。毎回。
だってこのコーナーは踊る為にあるんだよ!そりゃ手首のストレッチもするさ!仕方ない!

    • 夢物語

ゴルマイ&エビシ−トッツーで夢物語。
センターで歌い踊るふみきゅんをガン見しながら踊りまくりるヲタ。夢物語楽しい!

ここらへんから踊るのに忙しくてステージを見なくなるので誰が歌ってたかわからない・・・
モニター出演のP様がゆるーい感じで踊ってらっしゃいました。

歌ってたのは藤ヶ谷とゆーとと誰か。
修二と彰が左右のモニターにそれぞれ登場してました。コンコン。

    • Real Face(キスマイ客席登場)

目の前にキスマイ生えてきたー!!!その2。客席登場はわかっていてもびっくりします。
19日1部が北山&ニカちゃん(途中で入れ替わる)で、20日1部が横尾&千賀(これはちょっと離れてた)、2部が玉森宮田でした。それぞれニカちゃんと玉森に夢中。玉森はなぜか客席ではなく中空を見て歌ってたので遠慮なくガン見させて頂きました。超かわいい!

あれ?ここらへんあんまり記憶にない・・・Venus歌ってたのは多分ヤヤヤだったハズ。
通路をかけぬけていくキスマイを外周に夢中で見損ねた!という話をした記憶があるので、好きやねんあたりから外周曲だったんだと思います。多分。
20日1部で真横の花道で河合藤ヶ谷が楽しそうにジャレてて眼福だったり、ものすごく激しく「ホッサマー!ホッホッサマー!」を踊るつかちゃんを見たのは多分ここらへんですよね。外周のエビシは自由すぎます。
あと20日2部にふと横を見たられおん(しょーん弟)発見・・・したけどあんまりにも踊れてなくてびっくりした。そこ振り違う!違うよ!(笑)
きりかたんにその旨を伝えた所、なんかれおんに向かって踊ってておもしろかったです。お前は振り付け指導の先生か!!w

  • MC3

まずは構図おさらい。マイク持ってる人が左から河合八乙女北山藪藤ヶ谷伊野尾戸塚で、進行は河合。藪伊野尾戸塚は基本的に振られないとしゃべらない感じ。
その他は左サイドがQ?塚田二階堂宮田太陽、右サイドが翔央千賀五関横尾玉森、中央にJJその他ちびっこワラワラ。
しゃべる組以外はだいたい皆段差に腰掛けてるんですが、左端のつかちゃんはあぐらかいてて床と同化しそうだった。そして眠そうだったw
全体的に眠そうな左サイドとうってかわって右サイドの千賀五関横尾玉森は常になんかしゃべってて楽しそう。ただ座るスペースが足りないらしく、立ってる人もちらほら。しかし翔央は断固動きませんw<19日1部>


KITYの誰よりもバレーに詳しいふみきゅんは毎日テレビにかじりついてみているに違いない。光にバコバコ頭叩かれる!とご不満な北山。なんでも興奮して叩きすぎて空気が抜けちゃうので、セット毎にバーを交換してもらってるそうです。どんだけよ(笑)
太陽伝説。いろいろミラクル。目の前の藤ヶ谷にメールを送ろうとして藤家に送ったり、いのおちゃんに電話かけて「いのおちゃん?よしオッケ!」といって切ったりとわけがわからない。
なんでも太陽は全員の電話番号を知ってるのに自分のは誰にも登録してもらえないらしいです。「ごめん俺太陽の番号登録してないや(薮)」「古いのと新しいのとどっちがどっちがわかんなくなったから両方消しといた!(光)」不憫!不憫!!
この時ふみきゅんが太陽にマイクを貸したのでずっと隣に立ってたんですが、身長差がすごすぎて笑った。太陽はホントガリバーだな!
それから光はボケる前に必ず河合方面を確認するらしい。「なんか言う前に俺の目を見るなよ!」「拾えよ!って合図してるんだよ!」・・・よし目指せ名レシーバー!w
どっかの回でもしゃべりながら近づいてくる光に「近い!」って言ってた気が。仲良きことは良い事です。でも藤ヶ谷と河合も大概仲良すぎだと思う。


「ジャニーズーー!!!・・・あ、間違った。ちびっこに突撃インタビューーー!!!」声張り損。
突撃されたちびっこは真田とれおん。兄弟ツーショットに隣のきりかたんが沸いてました。というかそれ以前にショーンが立ったー!と沸いてました。クララか!
弟を「このひと」呼ばわりする兄萌え。でもすごい弟思いっぽいですね。稽古場で心配で仕方ない感じらしい。弟の真似を実演してましたが超似てるらしいです。でもれおんがしゃべってるの見たことないから伝わらない!れおんはおっとりキャラなのかな・・・<20日1部>


前閉めろよ!とかパンツ見えてるよ!とか言われたい放題な河合。進行なのにいじられキャラなんだね。なんかゆーたんの幻影が見えた。
「前閉めたら俺が俺でなくなっちゃう」ってなんだそりゃ。モニターに腹というかパンツがドアップで抜かれてましたが、あのスエット地のオレンジ衣装はウエストゴムだからインナー着ないとパンツやら腹やら見えまくりですねー。ナイス腹。


藤ヶ谷ドラマ話から横尾はやさしい!話に。撮影でリハに参加できなかった藤ヶ谷にやった内容をメールしてあげてるとのこと。しかしあー超いいやつ・・・と思いながら読んでると、文末に「おやすみパイナップル」とかわけのわからない一言が付け加えられてるのが藤ヶ谷的には不服らしい。横尾曰く「河合ちゃんとメールしてると文末に『おやふみと』とか入ってるからそのせいだよ!」とのこと。どんなメールをしてるのお前らは・・・
そしてメール話から五関くんのメールはかわいい!という話に。なんでも絵文字がいっぱいで「え!?五関くんが!?」というかわいさらしい。みんなにやんややんや言われて「もうメール恥ずかしくなっちゃうじゃん!」と拗ねる五関くんに萌えといた。しかしどさくさにまぎれて「こういち!こういち!」と呼ぶのはどうかと思うよ郁の人。こういちって・・・まぁ仲良き事は(以下略)


この回は右サイドで横尾の片ひざの上に五関君がちょこんと座っててさらにその上に千賀が座る、という人間椅子連鎖をやってたのでそっちが気になって仕方ありませんでした。
五関くんが超ちんまりしててかわいかった!しかも横尾はその状態で普通に隣の玉森としゃべってたよ。意に介さなすぎ。最後は千賀バランス崩して雪崩ったので、結果全員直立で待機してました。かわいいのぉ(笑)


突撃Jrは山田様と誰か。
岡健Jrに質問するところで、光がすべて代わりに答えててとっても楽しそうでした。受け答え適当!<20日2部>


コール&レスポンスで客のノリが良すぎる!最高!ってふみきゅんが大はしゃぎしてたのはこの回だったかしらん。うらやましがる北山藤ヶ谷に「だめ!この回は俺の!」って言っててかわいかったよ。うっかり萌えておいたよ。
バレー話は今度はいのおちゃんにバーで顔隠された!と憤慨する北山。その流れで藤ヶ谷に「いのおちゃんが北山くんって結構身長小さいよねって言ってた」と言われ本気で憤慨する北山。言ってないよ!と大慌てのいのおちゃん。なんか藤ヶ谷が嘘八百を述べていのおちゃんを窮地に追い込む、っていうパターンが定着してましたね。不憫だ。
藤ヶ谷曰く「実は北山って背低いよね」とキスマイ内でも言われているらしい。主にニカが言ってた!と言われても否定せずに不敵な笑みを浮かべるニカちゃん最強!
ご機嫌を損ねる北山の横でポツリと「身長の事に関しては俺はなにも言えない」と言ったふみきゅんに萌えておいていいですか?自虐キタコレ(笑)
光が岡健Jrの横に立って「勝ったー!(身長が)」って言った時に「それなら俺は毎回山田を指定する」って言ってたのも聞き逃しませんでした。大丈夫、エビに居れば一番背高いから!


トッツーのアタックしながら「こんにちわー!!」と叫ぶ姿が妙なツボに入ったらしい北山。ひとりでずっと笑ってましたよ。はまりすぎ。
なんでもトッツーは演舞城で朝っぱらからギター弾きながらみんなをお出迎えしてたらしいですよ。しかも曲ができた!とうれしそうに薮に電話して聞かせたらしい。でもシャウト系でなに言ってるかわからなかったらしい。ますますもって謎な人トッツー。めずらしくたくさんしゃべってました。


伝説は宮田。罰ゲームでメイド服でTSUTAYAに行ったらしい。しかも「アレJrの宮田君じゃない?」とバレたらしい。前に出てきてマイクを持ったにも関わらず一言もしゃべらなかったよ宮田。がんばれ。
突撃Jrは森本と誰か。アンダーソン?


  • ミッドナイト-トレイン(岡本健一withジュニア選抜)

ちびっこ紹介で岡健さんJrを紹介して登場!の流れ。毎公演出てるらしいので河合の「ドアを開けたら岡健さんコント」も毎回見れるんですね、きっと。
20日2部ではなぜか紙を片手に選抜メンバの点呼をとってました。そろそろ覚えてあげて下さいw
ふみきゅん自分のソロ以外でも俺コン開催中。つかちゃんもはじっこで俺コン開催中。
最後の決め台詞は「お母さんによろしく!」<19日&20日1部>

  • It's a Party(Question?)

「ライブハウスメリディアンへようこそ!!」とでも言いそうな勢いの俺様米村が自由すぎる!なんか怖い!
終盤はなぜかアクンを見つめながら歌ってました。そんなに好きか!
目の前が軒並み座ってたのでものすごいライブハウスノリで踊りくるってきました。いいねーくえすちょん!

  • HipHopAtoZ(ジョーイ&チームUSA)

紹介役のふみきゅんが半ばやけくそ気味に「キャメロンイェー!」とか言ってたのがおかしくてしょうがなかった。言葉の壁はそう簡単には越えられません。がんばれ。

  • 孤独のRunAway(A.B.C.新曲)

新曲ー!!
結構好きな感じの曲調だったハズなんですがあんまり記憶に残ってな・・・モゴモゴ。
クレイジーアクセルを心待ちにしてたので違った〜という気持ちの方が強かったみたいです。今考えるともったいないことしたなぁ。来月の少クラに期待。間奏でメインからバクステへダッシュ!高速移動!

あれ?この辺記憶ない・・・
俺にクレイジーアクセル見せなさいよーイクジナシも見せなさいよーついでにうわさの祈りも見せなさいよーーーと思ってた気がします。見ろよステージを!

  • Just Wanna Lovin' You(Ya-Ya-yah
  • HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah

バクステ登場。♪じゃすわーなーらーびんゆー♪のところを思わず踊ってた自分にびっくりした。ハルナツ聞けたのはすごいうれしかったです。この曲大好き!ていうかヤヤヤ曲大好き!!<20日2部>

  • BITTER ENDER(Question?新曲)

紹介された瞬間に「セットリスト戻った!!」と叫んだチームキスマイと硬い握手。
最後の最後にクレイジーアクセル見れるよ!良かった!チームキスマイも祈り見れて良かったね!と皆で喜びをかみしめておりました。
この曲は確か米村がアクンに向かって「I Want you」とか言ってた。だからどんだけ好きなのかと。Qに関してはIt's a Partyの方が印象に残ってるなぁ。

  • HipHopAtoZ(ジョーイ&チームUSA)

私は楽しいけどコレ需要あるのかなぁ・・・(笑)

  • クレイジーアクセル(A.B.C.)

キターーーー!!!!最後の最後にようやくキタ!ありがとう神様!!
ド頭、雛壇最上段から階段を使わずビヨンビヨン降りてくるエビシはエビ担から見てもおかしいと思います。どんな身体能力かと。つかちゃんなんてさらに上方向に跳んでるからね!ノミか!
噂のイソギンチャクはトッツーが傾かない分3枚イソギンチャクにパワーアップしてました。つかちゃんがなんかありえない角度で曲がってた。あとふみきゅんが背面なのにうっかりときめいておきました。いやーホントに大好きこの曲。見れてよかった。うれしすぎる。
どうやら打ちあがりすぎて周りに良かったね良かったね・・・と母のまなざしで見守られていたらしいです。ご、ごめん(笑)

チームキスマイ一押しの新曲。NOTローラー踊り曲。コレ良いね!好きだ!
サビの手振りはマストらしいので少クラでやった際には覚えさせて頂きますよ!
今まで上3人とニカ千、宮田玉森という分け方が多かったキスマイですが、この曲は北山藤ヶ谷と横尾宮田、ニカ千玉森という変則的な組み合わせで新鮮でした。
あとラップが藤ヶ谷じゃなくて千賀だったのにびっくり。確かニカちゃんもマイク持って歌ってた気がします。玉森の衣装がかわいい。帽子被った宮田は鼻しか見えない。

うんだから記憶がね・・・(笑)

だいぶアレンジが変わっておりましたね。しっとり。
メインステにて華麗に踊る山田様の背後に藪と光登場。山田様退場後翔央登場で舞うところまでは覚えてるんですけど、えーと太陽はどのタイミングででてきたんだっけw

キター!!打ちあがりました。この曲大好き!


  • 世界が一つになるまで(Ya-Ya-yah

全員花道で手話振り。エビシは上手側花道の太陽の後ろで踊ってたんですが、ふみきゅん前に出すぎて太陽と並んじゃってるよ!ピンスポ浴びちゃってるよ!下がって下がって!となぜか私があせった。
でもなんかすごい笑顔で踊ってて、見てて心がほっこりしました。いい曲だねー(しみじみ)
各グループごとにご挨拶して退場。残るチビジュが外周グルグル。

  • Jr.紹介

高速Jr紹介。名前呼ばれるのと同時にモニターに顔写真がでます。これ超おもしろい!うっかりモニターに釘付け!w
紹介担当は通常スピード時は河合で倍速のニューカマーは藤ヶ谷でした。これ生でやったらいいのにねーと言ってたけど絶対に紹介されない子とか出てくるから無理だろうな(笑)特にニューカマー早すぎ!藤ヶ谷でもいっぱいいっぱいだったよ!
私的掴みはド頭の「とっぷす!とみた!ごとう!ふじま!」『ジャニーズジュニアー!!!』です。思わず一緒に叫んじゃうよ!超おもしろいよこれ!文字じゃ伝わらないですけど見た人は多分大笑いだと思う(笑)
第一のオチは「アンダーソーン!!」
そして最後の最後はもちろん「アクーン!!!」

  • Rocks
  • Keep on Runnin'

ラストに盛り上げ系外周曲。ツボを心得すぎてる選曲に盛り上がりすぎて記憶が飛んでるのが難点。
外周ヤヤヤは居たけどエビ居たっけ?次の曲でメインステから出てくるんだっけ?うわぁ覚えてねぇw

  • BEAT MIND

キター!!超好き!大好き!本望!!
ソロの合間の止める所でつかちゃんが毎回ありえないポーズで静止してたのがすごかった。ドリボズDVDの比じゃないっすよ。床から足生えてる!!みたいな。あの人の筋肉はどうなってるんだろう。

  • Try Again

バクステ登場のキスマイよりメインステのエビシに夢中なダメな人がここに。ふみきゅんとゆーとが超ノリノリで楽しそうに踊ってるのを見てるだけで幸せでした。ノリノリすぎてゆーとに若干あきれられてたけどね、がんばれふみきゅん(笑)

客席登場。
20日2部では目の前から藪が生えてきたのでうわぁ!と思って隣のきりかたんを見たらメインステの玉森に夢中で全く気づいてませんでした。オイこらそこのヤヤヤ担。仕方がないので問答無用で藪側に押しのけて座席チェンジ、逆サイドの光鑑賞に精を出しました。いやぁかわいかった!アイドルオーラが超出てた!藪はかわいいっていうか男前でした。ホントおっきくなったなー。

  • 丸い力

なぜかオリジナリティあふれる振りなエビシ。最後まで自由すぎるエビシ。
20日1部でなぜか隣の藪の頭をポンポン叩いて満足気なふみきゅん。と思ったら逆に藪に超笑顔でポンポンというかヨシヨシってな感じで頭を撫で返されて「えー!?」って顔で見返してました。っていうか見上げてました。そして2部では藪にかがまれて顔覗き込まれながら超笑顔でナデナデーってされてた。完全にちびっ子扱い。年上の威厳ゼロ!
そういえばこのコンビ、外周とかでも通せんぼしたりしてよくジャレてたなぁ。身長差萌えとか思ってごめんなさい。ちょっと死んでくるorz

  • フィーバーとフューチャー(アンコール)

外周お手振り祭り。Qも花道に出てきてて打ちあがってるお嬢さんが多くいらっしゃいました。過去最大級のお手振り&指差しビーム浴びたのってここだっけ?
もう最後の最後なので超楽しそうで皆まとめてかわいかったなぁ。だいたいビヨンビヨン跳ねてるのはつかちゃんで不思議な動きしてるのはトッツーでした。自由・・・。
後半あたりに藤ヶ谷五関がジャレてたところにふみきゅんが乱入して、なんかわからないけど3人で丸くなって超楽しそうに踊ってました。眼福。
仲良きことは美しきことかなだね!ありがとうございましたー!