東京ドーム!

KAT-TUN SPECIAL TOKYODOME CONDERT Debut "Real Face"


ということで行って参りましたデビューコン!
こんな機会に立ち会えることは滅多にないよね!満喫しちゃうYO!ってことでテンション高めに出発・・・と行きたい所だったんですが家を出るなり風の強さにめげました。誰が呼んだのこの突風・・・
ちなみに当日の格好はカメを意識したつもりだったのに、出来上がりは完全にJOKER様でした。わぁーこのままクラブ行けそうー(笑)


以下、レポとも呼べない覚書。無駄に長い。



★開演前


愉快な仲間達と合流後ドームへ。実に5年ぶりの東京ドームだったため*1水道橋駅から逆方向に進もうとして止められる方向音痴っぷり。
15時半過ぎにドーム到着。ドーム周辺の人の多さに軽く眩暈が起きる。
しかも「今から並んでも開演に間に合わない恐れがあります!」という物販列。ありえん!!ということでさっさと入場して中で買うことに。そういえば横浜でも外の物販諦めて早々に入場列並んだんだっけな・・・(学習能力皆無)


16時ジャストに会場。スムーズに入場。既に長い物販列に並ぶ。後ろの殺気立ったギャルのマナーの悪さに笑顔でキレるが大人なので心の中に留めておきました。
くだらないお話をしながら待つこと1時間半、ようやくお買い物タイム。「私なんも買わないから途中で列抜けるよー」と言っていた希梨花たんに金を握らせ強制的にうちわ係に任命。4人分4種類のうちわを買いに行かせる(鬼)*2
自分用には集合写真と中丸写真とパンフレットを。今ツアーはコレで最後かもしれないので後悔無いように!と買ったパンフがすさまじくでかくて重かったです。立派ー!
ご友人の購入したニューペンライトのけたたましい光っぷりに若干びびる。レインボーライトの予備欲しい・・・まだ売ってるかなジャニショ・・・
つうかポスターの筒色、「上田:はだ色」って!!!(爆笑)


腹ごしらえ後座席へ。え?17列目ってなんか超前の方じゃね?想像してたより近くて思わず笑いが止まらなくなりました。物販で下がりに下がったテンションが浮上。
ちなみに場所は小島『-T』と『U』の間、-T寄りでした。-T・・・JOKER様ー!?(はわわわわ)


★本編


18時ジャストに特効ドン!でスタート!リアルフェイス!トロッコ×2で外周を回りながら登場。JOKER様超カッコよす!!!
その後ハルカナ、ルシエル、GOLD、ネバアゲあたりを歌いましたか?(曖昧)盛り上がり曲のオンパレードで最初から飛ばすなぁ!といった感じでした。
お決まりの台詞としてJOKER様が「もりあがらねーと命はねーぞ!」と言っておりまして、やべぇ!殺られる!と無駄にトキメキました(変態)
あとプチダンスコーナー的な所で2人ずつペアで踊るのですが、仁亀の時の会場の沸きっぷりがすごかったです。踊りっつーかあっち向いてホイしてただけだなアレは。
以下セットリストを全く覚えてないのでコーナーごとに抜粋してお送りします。


★ペア曲


KT、-TNは前半、AUは後半に。
KT曲はしっとりとした感じ。センターステージで歌うご両人はまるでカレカノの様でした(後姿しか見えんかった)ピンクTシャツのカメがかわいい。
田中。曲は例のアレですね。JOKER様がド紫のバンダナ&上着で完全に本気HIPHOPの人にしか見えませんでした。無駄にかっこいいよJOKER様!ゆーたんの衣装はなんとなく見覚えが・・・ドリボ?
AU曲はギターバリバリのロックな感じ。スタンド&ギターで登場。衣装がロングスカート的な物(MステOPのヤツ)にじんじんはサングラス着用でものすごい迫力のあるオカマさんの様でした(・・・)
でもその後の移動でスカートを邪魔くさそうにたくしあげて走ってて超かわいかった。


★ソロ曲


「今回は過去にやった評判の良かったソロをやります!ツアーではやりません!」の声に沸く場内。でもそれって新曲間に合わな(自主規制)


・K→離さないで愛 ピンクのパンツが激カワでした。いつ見てもカメの踊りのキレはすごいと思う。惚れ惚れ。
・A→Care ムラサキイントロで踊りながら登場したので、お?と思ったらギターでCare。聞きたかったなムラサキ。
・T→ビバップタイム 田口ドリーム!(爆笑)田口ドリームを振りまきながら近づいてくる田口に軽くトキメキました。バク転すげー!
・-T→King of Hiphop Road ゴージャス!キング!キング!(興奮)
・U→Love in Snow 白衣装!裸足!雪!(興奮)
・N→Understandable ブンツクコーナーではバイオリン&キーボードとセッション。衣装が白で普通にかっこいいです。ご満悦。


★TEN-G


天狗!天狗!まさかドームでやると思わなかったよ天狗!(爆笑)
ピンク天狗(A)はなぜか上田うちわでした。紫天狗(K)の声は相変わらず番台ガエル(千と千尋)の様でした。
しかもそのままの格好でメッセンジャー歌うんだ・・・(笑)


★コスプレコーナー


登場順にいきます。
K→修二!しかも目の前で生着替え!修二パワー注入ってやった!かわいい!!
A→黒沢くん。リーマンカバン持ってます。芸が細かい。
T→圭一郎坊ちゃんwithテニスラケット。爽やか過ぎる。
U→『過去の過ち』(爆笑)金髪ヅラで昔のガクト時代の自分コス。しかも紹介したカメが「気づいてくれてありがとうー!」って!!(爆笑)
N→ボブサップ・・・??デブっちょ仕様にグローブ着用です。全く意味がわかりません。
そしてオオトリ聖は亀田聖!そのものズバリボクシングの亀田です。超そっくりです。寄りの映像とかまんまです。のぼりまで出てきました。
そうか!今までのは壮大なフリなのか!!!(笑)


そのまま場内を一周しセンターで青春アミーゴ。「今日は彰くんが居ないので一人で歌いまーす!」な修二たんが激カワ。
しかしバックで踊るボブサップに釘付けな私。踊れてないよー!手が短いよー!!
そしてそのまま亀田VSボブサップの試合に突入です。勝者はなぜか圭一郎坊ちゃんです。完全にコントです。そんなカツンが大好きです。


★Mステ中継


曲途中でセンターステージに集合。Mステの中継は入りまーすということで皆でモニターで普通にMステ観賞。カメ発案で皆で「たーもさーん」コールをしたらタモさんが喜んでくれました。テレビ電話みたいでちょっと嬉しい。


ご挨拶から曲まで間があるので、過去のMステヒストリーということで昔の映像を流しつつそれに合わせて歌って踊っちゃうよ!というコーナー。ギャー皆若い!でもゆーたんほとんど変わってない!(笑)
2つあるモニターの片方に過去映像、片方にリアルタイム映像を流してたので主にモニターを見てたんですが、なんかの曲の感想の時にステージ上を見たら皆振りを間違えまくってて笑いながら踊ってました。特に田口(笑)かわいい。


そして中継。
中継前から車やらトロッコやらの準備はスタッフさんの手により着々と進められておりましたが、導入トーク後はメンバー全力疾走で配置へ。特にじんじんはクレーンで上に上がらなければ行けないので超必死。ちなみにそのクレーンは我々の目の前にあったのでクレーン上で降ってくる羽と戦うじんじんを見れました。かわいい(そればっか)


★MC&記者会見


相変わらずのハゲネタでいじられるゆーたん。「なまはげ」て!
こーきの頭をわしづかみにするゆーたんとそれを全く意に介さないこーき。
それぞれのCMの話、ドラマの話。
相変わらず取り留めのない感じで進行するMCですが、めずらしく田口が脱線しまくる話を軌道修正してたよ!ただものすごく無理やりなので周りがついて行けてないよ!がんばれ!!(笑)


記者会見もやっちゃうよー!ってことで脇からゾロゾロ登場の記者さんの数の多さにびびる。
思わず変顔をしたゆーたんに「明日後悔するのはお前だぞ?」って言ったのはこーきだった様な・・・結局変顔で載ったのかどうかが気になります。
そしてものすごい低姿勢で記者さんをステージから見送るアイドル。ナイス。


★アンコール


ハルカナ約束&SHE SAID。2回目ー!(笑)
相変わらずアンコールになるとスイッチの入るゆーたんがかわいいです。遅いよ!
ダブルアンコも歌いはしないものの出てきてご挨拶。カメがTシャツを脱いで投げてましたが着地点では凄まじい争いが繰り広げられてたことでしょう。
そしてひとり『ピスタチオ!』と言って去っていくゆーたん。うんそのネタあんまり覚えてる人居ないと思うんだ・・・


★その他雑感

  • びっくりするほど記憶が無い。
  • でもなんかものすごい盛りだくさんでした。
  • そしてカツンはものすごくキラキラしていました。
  • やっぱりカツンの曲好きだなぁー
  • カメはやっぱりオーラ出てるね!超ピンク似合うね!
  • じんじんは相変わらず歌とかフェイクとか超うまいなー。
  • 田口にはハイパワーのアルカリ電池が入ってるに違いない。
  • JOKER様にはどこまでもついていこうと思いました。
  • 上田さんはおなごの様で超かわいかったです。
  • MCでいじられてるゆーたんは誰よりも輝いてます。
  • ちなみに席はものすごく田口席でした。誰かキターと思ったら田口、他の人みてる双眼鏡にフェードインしてくるのは田口、ふとみるとそこにいるのが田口。おかげでうっかり好きになりそうでした。
  • あー本ツアー見たいなーDVDで出してくれないかなー(笑)

*1:最後にドームに行ったのは2001年3月ジュディマリの解散ライブです・・・当時は就職活動中だったなぁ(遠い目) 

*2:でも並びながら「カメの写真買っといて・・・」と力なく呟いた希梨花たんは敗北者だと思う(してやったり)