Dの嵐!(8/31)

「天才相葉とゆかいな仲間たち!」によるDの嵐
相葉さんと櫻井さんの髪型がリニューアルされていてサッパリサッパリ。かわいいなぁ雅紀。
櫻井さんの夏の思い出的*1ヤンチャなもみあげ&ボリューミーな襟足とももうお別れなのね・・・うざいうざい言いつつもちょっと寂しい・・・と思ってたらロケ映像で早々に再会。うわーやっぱりうざーい(ひどい)


今週の企画はSOSによるほっときリターンズ。サトチあってのこの企画、今回も大野節炸裂です。フリーダム!
コスプレ大好きSOS☆らしく大野博士(白衣+御茶の水博士ヅラ)と櫻井助手(白衣+黒縁メガネ)というキャラでしたが、これはもう大野博士の一人勝ちってことでいいね?サトチ輝いてるよサトチ!
そして櫻井助手の永遠の脇役っぷりに軽く萌え。どこに行ってもこのポジションなんだね翔ちゃんは・・・


以下ツボとか感想とか。

  • お茶の水ズラ姿のサトチを見てなぜか「サトチはキレイな顔してるなぁ」としみじみ思った今日この頃。
  • 櫻井助手のメガネが微妙、というかあの髪型とメガネのコラボレーションが微妙。
  • 2日間水で戻した干しブドウとビーフジャーキーを何のためらいも無く食す博士。
  • その横で「えー!えー!」と大騒ぎするヘタレ助手。前任二宮さんの『とりあえず食べさせてみる』的なアグレッシブさに欠ける。あととりあえず笑いすぎ(笑)
  • 「ホワ〜イトアサガオ(博士)」「あま〜いアサガオ(博士)」「すべて食べる前提で話が進んでるのがわかりません(助手)」
  • 博士の天才すぎる考えは典型的常識人な助手にはわからないんだよ?(にっこり)
  • 「やさしい」ゼリー風呂。とりあえず小窓の松ピー食いつきすぎ。
  • 「すごい!すごい!あ、くさい!(博士)」なんかわからんけど無邪気でかわいい博士。
  • イカ。都会云々もそうだけど一番の敗因は高層階だってことだと思うのは気のせいだろうか。
  • 小窓二宮さん指鳴らさない!!
  • スタジオ44年ものチーズをナツラルに食べようとした博士に咄嗟に手が出る雅紀と口だけの助手
  • 5年ものの米を素手で触る博士ににのあいダブルつっこみ
  • フリーダム相葉にすら抑制されるフリーダム大野、という構図がなんかおもしろかった(笑)
  • 櫻井農園絵ニッキ。ハサミはカニを描く上で一番重要なポイントだと思う。がんばれもうすぐ美大生。。。
  • 自画像、頭から胴体から手足に至るまですべて一体成形なのに半そでラインだけ記されているという謎。

*1:夏休みの最後の最後に思い出作りと称して突拍子も無い髪形にするヤツ居ませんでしたか?スパイラルパーマとか金髪とか赤髪とか。そして新学期に戻しきれなくて怒られたり。夏の思い出。