まごまご嵐(4/9)

あえて『バニラ気分』ではなく『まごまご嵐』と表記したい今日この頃。


以前からどうなることかとはらはらしていたマツケン2hことバニラ気分。
前半のマツケンパートと後半の嵐パートはまったく別番組ということでほっと一息。
なんだ、普通にあらわざの後番組じゃん。
ただ単にお昼に大型生番組を持ってくるというフジさんの戦略*1に吸収合併されただけなのね。ふむふむ。


肝心の内容は嵐が一日孫になるコーナーと中華街留学でまごまごするコーナーらしい。まごまご・・・(笑)
1回目はあいばちゃんと翔くんが孫になります!ってことで超元気なおじーちゃんとおとなしいおばーちゃんちでそれぞれ孫ってました。
あいばちゃんはアクティブじーちゃんと野山を駆け巡り*2、翔くんはばーちゃんと障子の張替えを。
やっぱりどうしてあいばちゃんの好かれっぷりが尋常ではなく、「雅紀!雅紀!」とじーちゃん大はしゃぎ。さすがじじばばキラー!あの子の属性欄には「孫」って加えておけばいいと思います。
あんな孫いたらしあわせだよね・・・うんうん*3


一方翔くんはおばーちゃんが照れ屋さんだったために最初は微妙な距離感でしたが、次第に仲良くなってましたな。
後半は翔くんが心配でしょうがないおばーちゃんとか寝ちゃった翔くんの頭なでてるおばーちゃんとかが超かわいかったです。ほのぼの。
最後はみんなでもちつきしてお別れ。ちょっぴりしんみりしてまうねーこーゆーのは・・・


さて来週は中華街で5人ロケ!チャイナですよチャイナ!うきゃー!!*4
なんだかんだ言いつつも結構おもしろそうな気がしてならない今日この頃。来週も期待!

*1:多分ブランチに対抗するために・・・

*2:新鮮組山編を見てるようだった

*3:ごめんようちのじじばば

*4:すいませんチャイナ服大好きなもので・・・