新春滝沢革命@帝国劇場 1月23日夜

見るたびに凄みの増す大将軍様に夢中なまま終わってしまった6回目&マイ革命楽。
薮が来てたからなのかなんなのか、無駄に気合いが入りまくる大将軍様△!!と叫ばずにはいられない。


・カメたん、薮、ありたん、高木、知念様、が観劇。1幕終了後に薮とありたんとカメたんが私の真横を通過していったのですが、カメたんがサングラスをかけてた上に頭がもしゃもしゃだったので、高木に見間違えました。ごめんなさい。だってJUMPだと思ったんだもん…。
・下手端の席だったので、ヒロミも通りました。扉から出てきた直後にお客さんに行く手を塞がれて困ってるのがかわいかった。


・とっつーのキモロンゲっぷりが絶好調すぎる。前髪パックリ。おでこしまおうぜ…。
・「つかちゃんの面倒くさい絡み?(橋)」「それはストレスな(五)」つかちゃんドンマイ!
・「ちっちゃかった薮があんなに大きくなるなんて!…不思議ですね!(塚)」「う、うん…(五)」薮が来てるのにこのネタなんだねつかちゃん…。
・「ふみきゅんちっちゃい!(橋)」「いや…今もあの…ちっちゃ…(河)」このバージョン初めてみた!ふみきゅんがもごもごしすぎてて何言ってるのかよくわかんなかったけど、言いたいことは非常に良く伝わったのでオーケーだと思います。


・SHOW。今年の革命はこの曲が一番好き。これを聞くと超高まるので今年の革命は是非DVD化をお願いしたい所存です。でも下手の端っこだったので階段の上で踊るふみきゅん見れなかった…悲しい…。
・愛革命。カーテンの隙間から真田の生着替えを堪能してしまった。真田が着替え途中にペットボトルの水をガブのみしてる時に誰よりも早く着替えを終えてスタンバイ&カーテンの隙間から滝様をガン見するふみきゅんがふみきゅんすぎた。恋…ですね…(違います)
・真横にあべべ!凛々しすぎるあべべから目が離せなくて、まるまる1曲あべべと愛革命してしまった。あべべかっこいい…はふぅ…


・ちのきゅんちいさいー!!!
・スタンバイしようとしてすっ転ぶ黒潮とじゃれるもう一人(名前ないよね?)は演出かな?かわいかった。
・海に出て喜ぶふみきゅんは良く遊びよく学べ。ヒップダンス見たかったな…
・大将軍様登場。双眼鏡越しに見た大将軍様のかっこよさに戦いた。大将軍様って本当に美形ですよね…アイラインとハチマキ大事…


・竜宮城。ウォーターワールドを歌うとっつーがとても好きなので、ステージフォト出てうれしい!あのオレンジのお魚衣装かわいいからふみきゅんと五関くんもまた着てほしいな…
・ちっちゃい丸をくぐれと言われて失敗するカニ。ちゃんとやれと怒られて「じゃあタッキーがやればいいじゃん!」と逆ギレして滝様に叩かれるカニ。かわいいよカニ
・ヘビくぐりをまじめにやらずに(濡れたくないらしく、とても嫌そう)滝様に「こら!ゆうま!まじめにやれ!」と怒られるゆまきゅんもかわいい。
・仲田くんと高田が相変わらずにっこにこで癒やされました。


・下手だったので、ふみきゅんの枯葉の影を余すところなく堪能。相変わらずひとりだけ足アゲパネェ。五関くんかっこいい…はふぅ…
・大将軍様が出てくる所のカラクリをようやく把握。あれ台と上の輪っかの部分がずれるんですね。
・大将軍がババーンと登場するところで、歌舞伎のように頭をぐるっと回したかと思ったら、おもむろにベロ出した!!!(衝撃)
・ここに来て新たな悪アクションを追加してくる大将軍様に胸が熱くなりました。薮が来てるから張り切っちゃったんですね、わかります。


・フミバァはやっぱりレースの付いたレギンスを履いてました…芸が細かい…。
・ジジィがダンスのふみきゅんはババァの格好で普通に踊る俺面白い!とか思ってるんじゃないかと思うほど普通に踊っててババァっぽい動き皆無なんだけど、そんなに面白くないから普通にババァに徹した方がいいと思う。
・とつバァの手の震え3割増でババァ度UP。おリンを鳴らした後、輪棒を律儀に置いたらしい。薮が来てるから張り切っ(ry


・STOMP。とっつーのビールを飲み干すアクションに、さらに口をぬぐうアクションが追加。薮が来て(ry
・二人の夜。ついにとっつーが叫んだ!!これが幻のシャウトッツー!!トツカイズROCK!!!薮(ry
・あ、踊る4人もかっこよかったです。あの無駄にはだけまくる衣装いいですよねうふふ。


・崖の上。あべべの「ちっっっがーーーーーーーーう!!!」がいつにも増してすごかった(笑)
・エイひれの船の下りが目の前で繰り広げられておりました。間近で見る五関くんは超かっこいいですね。知ってたけど。地声が聞こえてなんか感動した。
・真横に大将軍様キターーー!!!!!下から見上げてもかっこいい!!!!!!この日は大将軍様の悪顔をいろんな角度から余すところ無く堪能したけど、ここの大将軍様が一番かっこよかった!!
・大将軍に飛びかかる五関くん。迫力満点。あそこの台詞って「なんだと…なんでだよ!!!!!」って言ってるんですね。最初の超小声の「なんだと…」初めて気づいた。かっこいい…
・決戦。前の方で見ると本当に大迫力ですよね。6回目なのにまた口が開いてしまった。水もすごいけど滝様もすごい。
・大将軍様の目尻のアイラインがにじんでいい感じにシャドーっぽくなっててものすごくかっこよかった。最初からシャドー入れちゃえばいいのにね!
・DV前に剣を口にくわえる五関くんが、歯で思いっきり噛み締めてるのがなんかすごい興奮します。
・今日気づいた真田のかっこいいところ⇒あえて滝の下を端から端まで走ってずぶぬれになるのかっこいい!!


・今日も水も滴る五関くん仕様でかっこよかった。岩の上に横たわってるときにわき腹&腰がチラ見えどころではなく全開で興奮しました。
・つかちゃんの羽織が途中で脱げてしまってハラハラ…手に持って踊ってたのでとっつーばりに投げ捨てるのかと思いきや、踊りながらさりげなく着なおしてました。器用ですね。できる子!
・昇天する滝様が美しすぎてため息…。
・カテコの白いスーツの所で五関くんとつかちゃんが2人だけ銀色の羽織で登場。下は赤パンツと白い革靴で上半身はほぼ半裸…という装い。ふぉ、ふぉーまる?なの?