新春滝沢革命@帝国劇場 1月22日昼

ゆまきゅん&なべしょ完全復活でめでたい5回目。
とっつーのキモロンゲがそろそろ大変なことになってきている気がしますが、大将軍は相変わらずイケメンすぎるのでプラマイゼロってことでいいと思います。


・とっつーのロンゲっぷりがすごすぎて二度見した。誰かとっつーにハチマキを…!
・「すぐ!そこ!」「サンクスだろ!」
・SHOWで蝶ネクタイが外れて手に握ったまま踊るとっつー。どうするのかと思ったら、振り向いたタイミングでマイケルばりにポーズをキメながら思いっきり投げ捨てました。ぜんっぜんさりげなくなかった!動きがキレすぎてて爆笑した!
・ネクタイってあんなに飛ぶんですね…ひとり青春アミーゴの途中でカメたんが飛ばす帽子ばりの剛速球でした。ほんとおもしろいわーとっつー。


・ゆまきゅん完全復活で演出がほぼ元通りに。それに伴い「最高の気分だぜ〜」はゆまきゅんのものになってしまいました。残念。
・でもふぉろきゅんはピンチヒッターだからこそ輝くんですよね!ふぉろきゅんって儚い!2回も見れて良かった!
・竜宮城。相変わらず「クッラーゲ!!」とうるさいクラダテと「サカナ!!!」と叫ぶナベザカナ。元気になってよかったねサカナ…!
・滝をくぐろうとしてなにかにつまづくカニ。「踏み外したカニ!!!」ってそこに段差はありません。
・滝くぐりの最後でステージ後方に戻りそこねるクラゲ。下から水が出てきてしまい、噴水を走って迂回。なにしてんのクラゲ(笑)
・そんなクラゲを見て大爆笑しながらハサミでベシベシ叩くカニがかわいい…!!やっぱりカニのステージフォト欲しい!!
・今日はちょっとお疲れ気味らしく笑顔少なめな仲田くんと高田。がんばれがんばれ。
・石川の反抗期が終わった!ちゃんと真面目に踊ってたし、仲田くん見て笑ってたし、歌を口ずさんでた!良かった!!!


・STOMP。とっつーが相変わらずいい身体すぎて興奮しました。ふみきゅんの全体的に薄く脂肪の乗ったムチムチの身体はもはや愛おしい。おなかペチペチ叩きたい。
・二人の夜。私の中で二人の夜はエビが4人で踊るものなので、今日まで全然意識したことなかったけど、今年の二人の夜はとっつーが三味線弾いてるからはっしーが踊ってるんですね!あれ踊れるようになったんだね!感動した!!!


・大将軍かっこいいよ大将軍…!大将軍様の狂気に満ちた悪い顔がすばらしすぎて興奮した。
・私どちらかと言わなくてもSだけど、大将軍様になら斬られてもいいですはふぅはふぅ。
・最後の最後の五関&塚田の水辺の舞でまさかの演出変更。五関くんが最初から水の上にうつぶせに倒れた状態でスタンバイしてました。いつもより濡れてる分、いつもより美しかった…水も滴るいい男ですね…。
・岩の上に横たわってるときのアゴから首にかけてのラインと、チラ見えするわき腹&腰がたまりません。2階席サイコー!