五関誕企画

五関くんお誕生日企画:「キミのいちばん!〜五関晃一編〜」 | A.B.C. PEOPLE-Z
誕生日から数日が経過してしまいましたが、A.B.C. PEOPLEさんの企画に参加しまーす!
登録の有無を問わずOKということでしたので、非登録ですがお言葉に甘えさせていただこうかと。よろしくお願い致します。
設問を選ぶのがめんどくさかったので片っ端から答えます!長いです!


====== 【 A 】 ======
・五関くんに関して残っている1番最初の記憶
多分8J?熱心にJr番組を見てた非ヲタ時代(1998〜2000年頃)にも一応認識はしてましたが、印象に残ってるというほどではなかったです。
その後もちょいちょい見てますが、ちゃんと再認識したのは2006年の演舞城。パンフを見て思わず「五関くんってあの五関くん???」って同行者に聞きました。記憶の片隅に残ってたちっちゃい五関くんと同じ顔だったのでびっくりした(笑)


・五関くんの第一印象
同じく2006年演舞城。ふみきゅんに夢中だったので「ちっちゃいなーダンスうまいなーなんか二宮さんっぽいなー」程度。


・五関くんについて1番意外だったこと
3notes&WEB企画における文面。類稀なる絵文字使いとご本人によるごっち呼びにいろんな意味で衝撃を受けました。


・五関くんについて1番想像通りだったこと
ダンスが上手いのは第一印象から知ってたので除外すると、ゲーム好きなことですかねぇ。にのみやかっっと思った。
あと3人兄弟で、姉と妹が居るところ。なんとなくわかるなーと(笑)


・五関くんについて1番変わったなと思う点
おもしろさを前面に出して来るようになったこと。女優とか(笑)


・五関くんについて1番変わらないなと思う点
と身長 どこがっていうか基本的には変わらないですよね!あの安定感ハンパない!


・五関くんに対して1番抱く感情
かっこいい!!美しい!!っていうかエロス!!!(主に踊ってる時)


・今、五関くんに1番言いたい一言
いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。


・今、五関くんに1番言って欲しい一言
「まーがんばって?」
はい!馬車馬がんばります!!


====== 【 B 】 ======
・五関くんが踊った曲の中で1番好きな曲
ドゥミクレ!ドゥミクレ!!エロス!!!(落ち着いて私)
あと滝翼曲と屋良ソロと中丸ソロは鉄板だと思います。本気度120%で踊る五関くんは常にかっこいい。


・五関くんが歌った曲の中で1番好きな曲
少クラエビプロデュース回のSUMMARY。なんかわかんないけどすごく好き。
あとドリームボンバーズで歌った罠の「その目をそらして〜♪」にもやられました。
五関くんとつかちゃんは普段ソロで歌うことが少ないので、ソロがあると無性にうれしいです。


・五関くんが着た中で1番好きなお衣装
やっぱりドゥミクレ衣装ですよね!エロス!
あとHIMEGOTOの迷彩ロングコートも好きでした。オーバーサイズだから踊ってると肩が落ちて鎖骨と肩がね!見えるわけですよ!
エビ衣装だとスターシーカーの黒いヤツが好きです。舞台関係だと演舞城の和装衣装が好きです。似合うから。


・今後五関くんに1番踊って欲しい曲
・今後五関くんに1番歌って欲しい曲
Gimmick Game(二宮ソロ)!踊り込みで!だって二宮さんがやるより五関くんがやったほうが絶対エロいから!!そんなの見たら卒倒するよ!!
歌的にも声高いし二宮ソロは結構いけると思うんですよねー。なんなら秘密でもいいですこの際ww


・今後五関くんに1番着て欲しいお衣装(既存のものでも、ご自身のアイディアでも)
五関くんの身体のラインが大好物なのでラインが出る衣装が良いですよね。具体的には襟ぐりが広くて鎖骨が見えて、ノースリor半袖でヒジ下の腕のラインが見えればカンペキです。
あと2007年演舞城のフライングの時の青チェックの衣装はどこへ行ったら見れますか…


・五関くんが出演した舞台で1番印象に残っている舞台(再演されているものはいつの公演か)
2007年ドリボ、のハッピーカットクラブ。平成SHOCK@横アリの翌日にトムの人と連立って2階席で観劇したら、目の前で「人生を終わらせたい貴方に」って笑顔で言われて打ちひしがれました(笑)


・五関くんが出演したコンサートで1番印象に残っているコンサート
2007年末の滝翼コンです。未だかつて無いぐらい五関くんを見た2日間でした。ドゥミクレエロス!!(黙れ)


====== 【 C 】 ======
・五関くんの発言の中で1番印象に残っている一言
少クラのJrにQでカツンコンで泣いたゆーたんの話をしてる時に、サラッと言った「それをね、経験してみたいわけよ」という言葉。
あまりそういうことを言うタイプではないと思ってたのですごくびっくりした。


・五関くんの行動の中で1番印象に残っている行動
「切れた!切れた!!」by Jrリーグのリンボーダンス。ズルはいけません!!(笑)
でもちょいちょいおいしいところを持ってく五関くんは大好きです。


・五関くんに関する出来事の中で1番印象に残っている出来事
あけおめコン最終日の最後の最後に2階スタンド真横からエビが出てきて、一番手前に居た五関くんに超笑顔でお手振り貰ってあやうく召されかけた。なんていうかすごい殺傷能力だった。


・五関くんの1番好きな表情
笑顔かなぁ。エビの他のメンバーがしゃべってるのをにこにこ見てる感じが好き。あと意外と笑い上戸でよく大爆笑してたりとか(笑)


・五関くんの1番好きな仕草
仕草って言うか振りですけど、五関くんのキレの良いターンがすごい好きです。カマイタチおきそうなほど速い。


・「五関くん」と聞いて1番最初に思い浮かべる言葉
わんつーすりーふぉーごせきー!by戸塚(2007年大冒険)
この時の紹介ラップのリリックは美白の王子とかダンディなのに甘えんぼとかいろいろと衝撃的でした(笑)


・「五関くん」と聞いて1番最初に思い浮かべる人
ふみきゅんですよね、やはり(笑)今後ともよろしくお願い致します(深々)


・今後五関くんに1番挑戦して欲しいこと
ベースとか本気で弾いてみませんか?ドリボのLIPSでベース弾く五関くんが本当にかっこよすぎて死んだのでもっかい見たい!あとキューブ回しも見たいので早急にDVDを…!!!


以上です!楽しかったです!ありがとうございましたー!